-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
Firefox メモ
2004年 11月 20日 |
Firefox使ってみてどういう問題があったかのメモです。
これは自分用覚え書きであり、当然、対処法などあるわけでもないので読んでも面白くありません。


  1. Safariのブックマーク受け付けてくれませんでした、やっぱり。

    Safari Bookmark Exporter 1.0.8
    これを使うといけるらしいけど、デフォルトで使う気ないので、必要最低限だけ手作業で移して終わり。

  2. PHPを使ったログ変換ツール。改行が挿入されず、色分けもされない。

    実はこれが一番トラブルが多くて_| ̄|○
    私は現在IEで元のログをコピーし、Safariでツールを開いて変換してます。

  3. spanタグ内でのCSSによるカーソル変更が効かない。

    これが効かないとJava Scriptでキャラのプロフが開けるってわからないので、スクリプトの方を普通のリンクに変更しました(T^T)
    IMGタグでは………効いた、というか…。
    一見普通のカーソルなんですが、横に小さく?がついてました。
    黒背景に黒で出るので、意味なし。気付かなかった、最初。

  4. やっぱりというかラジオボタンやセレクトボタンの余白が黒背景だと白く浮いて目障り。

    私、これ嫌いだからデフォルトじゃやっぱり使わない(爆)

  5. 入力フォームのフォントが何故か明朝でうざいが、入力フォーム設定のフォント指定はなし。フォント指定しても、入力フォームには効かない。

    方法があるという噂もあるけど、どうすればいいのか不明。

  6. 色指定、6桁きっちり入れないと駄目。
    #aaaじゃ効かない。#aaaaaaでないと。
    他にもSafariに比べて、細々煩い印象。ちょっとでも気にくわないと無視してくれます、この狐。

  7. 入力欄に長文を入れた時、上下左右のキーで移動できません。
    Safariだと、上下のキーで文頭、文末にカーソルが飛んでくれるんですが、この狐無視しやがります。
    使えば使うだけ不愉快な点が出てくるんですけど。

[PR]
by catsmoon | 2004-11-20 13:20 | 雑感
<< 紅葉 PageTop スキン冬バージョン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon