-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
鯖落ち
2004年 11月 21日 |
11/21 午前10時頃から、サイトにアクセスできなくなっています。
現在、復旧作業中だそうですが、まだいつ復旧かはわかっていません。
(午後1時43分現在)

これがなければねえ…_| ̄|○
kagoyaはサポートが早くて丁寧だし、気に入ってるんです。
今まで何度か他のレンタルサービスに変更も考えて探したりもしましたが、結局kagoyaが値段、内容などから一番安心という結論に達してきました。
でも、よく落ちるんですよ。
落ちる頻度が月一回程度、およそ10分くらいで、長時間ダウンが数ヶ月に一回というのは、果たしてどうなんでしょう?
こんなものかとも思うんですが…。
これの問題は、他のレンタルサービスに乗り換えたとしても、結局、どのくらいの頻度で落ちるかというのは、使ってみるまでわからないってことです。
乗り換えてみたものの、余計落ちるって可能性もあるわけで。
そのため、結局kagoyaに留まり続けています。
トラブルの起こった時のサポートは実にkagoyaは丁寧ですしね。

専用サーバーに変えたいなあと思うことも多いんですが、専用サーバーはまだまだ高い。
安いのも出てきましたが、専用サーバーで安いというと、色々なものがオプションになっていてトータルすると高くなったりするんです。
何もかも自分でできる人は安く使えるのでしょうが、専用サーバーってことは、つまり鯖保守作業も自分でってことで、かなり勉強しなくちゃいけなくなります。勉強しないで管理会社に任せると楽しいオプション料金が発生すると。

その点、kagoyaの専用サーバーは安いプランがあって、保守作業は全部会社がやってくれるという涙ものの有り難いプランなんですが、そのプランの場合、帯域が100Mbpsを160台でシェアというのがどうも不安でのりきれません。
今のプランよりは安くなるんですけど、遅くなっちゃ困る。

それでも、同じ鯖マシンをシェアしている他サイトのせいでよく落ちるのだったら、専用にプラン変更も考えるんですが、落ちるのは、それよりも回線の問題だったり、上流ルーターのトラブルだったりが多いので、この場合、専用だろうがなんだろうが落ちる時は落ちるってことです。

ああ、落ちない鯖ってあればいいのになあ。
[PR]
<< 避難用チャット PageTop 紅葉 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon