-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
京都 緑寿庵清水の金平糖
2004年 11月 22日 |
今週のトラックバックテーマは、お気に入り&憧れの「お取り寄せ」は?

色々ありますが、お薦めと言えばこれ。
京都 緑寿庵清水の金平糖

ここは、ブランデーや日本酒などの変わった金平糖から、季節の金平糖など様々な味の金平糖がありますが、中でも私のお気に入りは、定番メニューの中の肉桂、紅茶、濃茶、柚子。
小袋で各480円です。
金平糖にと思うと結構なお値段ですが、食べてみると普通の金平糖とは別物。
もちろん、普通にはない色々な味のものがあるというのも魅力なんですが、それだけじゃありません。
噛んでみるとよくわかります。
普通の金平糖だと、飴をただ金平糖の形に固めただけといった感じでガキッと固いんですが、緑寿庵の金平糖は固いのはもちろん固いんですが、どこかサクッとした食感。
後口もべたつかず、ついヒョイヒョイと口に運んでしまいます。

残念ながらウェブでの注文はできず、電話注文だけとなります。
年中注文するものでもないし、金平糖は日持ちするので、私はまとめて注文しますが、送料負担を減らすために、更に実家の母も誘って買うことにしています。

ここの金平糖を食べてみると、金平糖ってこんなに美味しいお菓子だったんだー!と目からウロコです。
[PR]
by catsmoon | 2004-11-22 13:34 | 雑感
<< スキン微修正 PageTop カテゴリ移動 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon