-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
Mac大好き
2004年 11月 25日 |
「2008年までに1億台」のiPod人気でMacへ「スイッチ」も促進


「PCを使っているiPod所有者のうち13%が、Macを購入済みあるいは購入を計画している」そうです。
ブラボー♪

Appleのやる気がないとしか思えない販売戦略というか、宣伝のせいで、Macは事実に全く反して、難しい、専門家向きといったイメージがありますが、実際は、Macユーザーはマニュアルを読まないと言われるくらい、野生のカンで扱えるマシンです。
なんだかわからないけど、それらしいところを適当にクリックでいけるのがMacのブラボーでハラショーなところ。
私は、パーティション切ってますが、Macはそれも必要ありません。
どのドライブに、あのドライバーを入れてとか考える必要なし。大抵の周辺機器がそんなものなくても認識されます。繋げば設定終わりという。
何かダウンロードした時も、HDDがごそっと一個あって、その中に好きにフォルダ作って入れておけばよいのです。

セキュリティ面でのメリットはもう言うまでもありません。
まあ、これはシェアが少ないのでターゲットにされないという悲しい理由もありますが。
私のマシンには最初からファイアーウォールが入ってますし、AntiVirusソフトも入れてますが、なんにも引っ掛かったとか出たことないので、ほんとに機能してるのか心配になるくらいです。

Macは周りに使い方を聞ける人がいないというのもよく聞きますが、Mac信者は自分達が少数派であり、虐げられているという連帯感がありますから、ネットでMac関連サイトの掲示板などで聞けば、どんなに初歩的なことでも、嫌な顔せずに誰かが親切に教えてくれます。
第一、Macは適当に弄ってりゃどうにかなりますw

ただ…。
ええ、高いというイメージだけは事実かも_| ̄|○
eMacなど安い機種もありますが、ある程度のスペックと思うと、確かに窓よりは高い。
というか、格安というのがないんですよね。
ことに、モニタが高い。17インチ、Studio Displayを作るのやめちゃって、20インチCinema Displayからになっちゃったんで、目眩がするような値段です。
モニタだけ、他社の安いのをという手もありますが、アップルマークのついてないモニタなんて。
でも、Appleの製品は、全部Mac用に特化されてますから、高いけども相性の心配なしです。

フリーソフトが少ないという説も聞きますが、これも必要なソフトは大抵あります。変わったソフトというと確かに窓より少ないですけど、不便ってことはないと思います。

さあ、貴方も一緒にMac信者しませんか?w

※同じ記事、Mac関連でもう一つ投稿してますので、そちらもどうぞ。
フォント
[PR]
by catsmoon | 2004-11-25 12:51 | 雑感
<< 苦し紛れのクリスマスバージョン PageTop カカオロマンスのチョコレート >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon