-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
NORADサンタ追跡 日本語対応
2004年 12月 01日 |
毎年、クリスマスになるとサンタの現在地を執拗に追いかけ回す…もとい、追跡して教えてくれるNORAD(北米航空宇宙防衛司令部)

今年はどんなかな〜と覗きにいってみたら、入り口はもうクリスマス画像。
ところが…。
おや? ページの左下に並ぶ文字。

English
French
Spanish
Portuguese
Italian
Japanese

どうやら、今年は六カ国語対応になったようです。そして、ありがたいことに日本語もその中に。
ところで、入り口をちゃんと見てみると、でかでかと50thの文字(0の代わりに月の画像ですが)
サンタ追跡って、そんなに長くやってたんですね。びっくり。
私が生まれる前からとは。
(ネット上で公開しはじめたのは1998年から。それまでは子供達からの電話に答えていたそうです。電話の問い合わせへの応答もボランティアの協力のもと続けられているとのこと)
こういうことを大真面目に50年続けているというところが素敵ですよね。
アメリカという国(NORADはカナダもですが)の印象は色々あれど、こういうノリのいいところは大好きです。
[PR]
by catsmoon | 2004-12-01 20:49 | 雑感
<< 和風スキン1配付 PageTop イベントスタート >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon