-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
マウス買い替え
2004年 12月 10日 |
自宅で使用中のマウスがいよいよ死にそうで、買い替えることにしました。
私はMac信者ですから、アップルマークのついてない製品なんて!と言いたいところですが、マウスだけはスクロールホイールと右クリックに慣れてしまうと手放せず。
他社製を使っています。
ほんとに頼むからAppleも2ボタン、ホイール付きマウス作ってほしい。

もちろん純正マウスも持ってますし、他にも何やかやで増えたマウスがあるので、現在使用中のマウスが死んだからって大急ぎってことはないんですが。
ともあれ、買い替えようと探したのです。
で、見つけたのがこれ。
サンワサプライ オプトマウス グランツHR
何が魅力かというと、本体のクリック操作だけでカーソル速度を200/400/800/1600の4段階に変更可能というところ。

実は現在瀕死のマウスもサンワサプライで、どうもスクロールの動きやカーソルの動き方に不満があって、今度は違うメーカーにしたかったんですが、この機能は他では見つからず。
今のマウス、何が不満かというと、私は素材を作ったりするんですが、その時に同じようにマウスを操作しても、ラインがぶれやすいんです。
マウスのスピード設定を変えたりもしていますがダメ。そのため、現在は純正マウスと二つつないでおいて、絵を描く時は純正マウスに持ち変えるようにしています。
それから、スクロール。
下に送っているのに何故上にいく?

しかし、速度を切り替えられるならば、もしや絵を描く時もうまくいくんじゃないかと。他のメーカー800ばかりだし。
スクロールについては神頼み。
一応、Mac OS X(10.2以降)にも対応と書いてありますし。
でも、Macについては微妙な注釈がついており、目下悩み中。
問い合わせてみてからでしょうか、決定は。
[PR]
by catsmoon | 2004-12-10 15:35 | 雑感
<< 12/11〜12留守にします PageTop ニット風スキン配付 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon