-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
やられた_| ̄|○
2004年 12月 15日 |
何がやられたかというと、スパムにひっかかったのである。
私のメールアドレスはサイト運営用に公開しているものが二つ程あり、ことにhotmailの方にはじゃんじゃんスパムが来る。
従って、心当たりのないメールはすっぱりきっぱり捨て去ることにしているのだが…。
困ることに、ウイルスなどが偽装しているのだろう、送った覚えのないメールが宛先不明で返ってきたり、もっと困る事に空メールがきたんですが、送りましたか?といった問い合わせが来る事があるのである。
で、今回もそのパターンだった。



知らない名前の差し出し人だし無視すればよかったのだけれど、とりあえず添付ファイルはなかったし、もしかしてサイトの参加者さんからの問い合わせかもと、ふと思ってしまい、魔がさしたというか開いてしまったのである。
そして、見てみると、空メールきたんですが…という問い合わせ。
放っておけばよかったのだ。
だが、ふと…ほんっっとーにふと、まだネットに慣れてないのかな? ウイルスメールのことなど知らないんだろうか? だったら教えて上げた方が…といらん親切心を出してしまい。
送信者を偽装するウイルスなどあるんですよ〜と返信してしまったのだ。
ところが。
それから、同じ送信者から訳わからんメールが頻回に来る。
どうも主婦が夫の目を盗んで男性とメールをやり取りしているっぽい内容。
宛て先間違ってるのか?と思ったが、流石にもう面倒になったので無視。
そして本日送られてきたメール。

----------------------------------------------------------------------------------------
誤解を招くようなお願いになってしまうことを許してください。
私が以前利用していたところで参考までに私の詳しいプロフ書いてあります。
それと、どうしても見てもらいたいものが掲示板に載せました…。直接送る勇気がないの
で掲示板で確認してくれると助かります…。
私自身は年齢とか外見とかこだわらないので心配しないでくださいね^^
私のこと確認してみてOKだったらまたこっちにお返事ください。名前は明海であります
から^^
それと私は女で入っているので男性として入らないと掲示板は確認できないので注意して
くださいね。
http://pc.ireteru.com/new_reg.html?media=tbp12
ここは私も一度(男性として)入ってみましたけど、5日経過しても違法な請求行為などが
ないことを確認済みです。
また一人分の掲示板を確認する分のはお金は一切かからないです。
それでも不安であれば新しいフリーメールを適当に取得して入ってみても良いと思いま
す。
もし主人にこのメール見つかる前に…面倒かもしれないけどお願いします><
-----------------------------------------------------------------------------------------

あ〜やっぱり…_| ̄|○
うん、私も気付いたのが遅すぎ。
心当たりのないメールは開かずに捨てる事という鉄則は知っていたのに。油断大敵。

akemi (norisio_daisuki@yahoo.co.jp)さん。
私は女ですので、女性から(女性を装って)誘われてもちっとも嬉しくありません。
ネットで相手を探してもおりません。
掲示板だろうがなんだろうが見る気もありません。
(ノ_-;)ハア…
[PR]
by catsmoon | 2004-12-15 00:13 | 雑感
<< X'masリボンスキン配付 PageTop ブログ説明に改行 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon