-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
マシン買い替え
2004年 12月 16日 |
前々から買い替えたいと思っていた職場用サブマシンですが、予算の問題があって、来年の夏までねばって欲しいと思っていたのです。
ところが…。
同居人のノートの方が、ディスプレイがいかれちゃったのですよ。修理はできるんですが、年末年始をはさむため、一ヶ月かかるとか。
で、予定を前倒しして私のマシンを買い、修理している間はそっちを使うということに。
ええ、もちろんローンですよ。苦しいんですよ、今_| ̄|○

で、iMacG5か、Power MacG5か悩んでいたんですが、予定が早くなってしまったしiMacかなあなどと考えたのですが。
結局長く使うことを考えてPower Macを選ぶことに。
ところで、Macのモニタって、現在Cinema Display 20インチからで、喧嘩を売ってるのか?って値段なんですが。
それで、これまた一時は他社製でも仕方ないかと思っていたんですが。
同居人は買うならハイスペックで長くという発想の人間でして。結局、死んだ気でCinema Displayを買うことに。
合計の値段を見た時には倒れそうになりましたが。
そのかわり、2G dualを買いたかったのは我慢して、1.8G dualにしました。
それでもOSが10.5(いつになるやらわかりませんが。現在は10.3。来春10.4リリース予定)までは頑張ってもらいます、意地でも。10.6までスペックが耐えられるとなお結構。
10.7(11かもしれませんけど)が出てバージョンアップしたくなるまで、もう買い替えません。

先日アンケートに答えたため、3000円ディスカウントのクーポンがメールで届いていたのを思わぬところで使うことになりました。
ええ、3000円なんて合計額から考えれば気休めにもならないですが、無いよりまし。

新しいマシン、嬉しいやら悲しいやら複雑な気分です。
[PR]
by catsmoon | 2004-12-16 16:07 | 雑感
<< 正月玩具スキン配布 PageTop X'masリボンスキン配付 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon