-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
パワーダウン
2005年 01月 11日 |
近頃、スキン弄るのは相変わらずであるのに、チャットと記事を書く事に気力が湧かない。
もともと、冬場というか日照時間の減る季節は、気力減退が著しい、あるいは引きこもりが酷くなる人間なので、今更ではあるのだけれど。
日照時間、季節に影響を受けるのを見れば、人間も動物なんだなあとしみじみ感じたりする。

このような時、思考そのものもしなくなっているのかと言えば、実はそうではない。
ニュースなど見れば、考える事は色々あるし、チャットだってこういうのしたいなあというのは相変わらずある。
あるのだが、それを他者へ向けて発信しようという気力が湧かないのである。
反論が出た場合、意見を交わすのが面倒臭い、相手の状況を考えて微調整しながらロールするのが面倒臭い。
そこまでして発信、交流したいと思わない。
ついでに思考もややネガティブになっているので、好意的な意見が返ってくるだろうとか、非常に相手の方も楽しんでくれるだろうという発想は湧かない。
なので、自分の頭の中で展開された思考や欲求はそのまま何処に発信される事もなく漂い流れて消える。

いや、正直言えば、これじゃいけないという焦りだけは、しっかりと残っているので、内心、オロオロしていたりもするのだけれど。
焦ってもろくなことにならいのも経験上知っていたりするので、結局、諦めるしかないのである。

春になって暖かくなり、日差しが明るくなると大体改善することは経験上わかっているし、仕事に差し支える程ではない。
なので、大人しく春まで脳を半分冬眠させておく、いや、おこう。

何故こんなことを書いているかと言えば、そうは言っても、たまには何か書かないとなあというだけである。
冬眠中の寝返りみたいなものか。
[PR]
<< Nobleスキン配布 PageTop Old-Roseスキン配布 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon