-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
Mac mini ぶらぼーw
2005年 01月 12日 |
Mac mini 1/29発売
噂は聞いてましたし、そのうち出るかな〜、出るといいな〜とは思ってましたが、まさかこんなに早く出るとは(笑)
G5ではなくG4ですし、コンパクトな分、どうしても拡張性は落ちるので、少なくとも私がメインマシンとして使う事はないでしょうが、普通にネットサーフィンするくらいなら全く問題ないはず。
なにより外付けHD並の大きさ(16.5cm*16.5cm*5cm 1.3kg)はいいですね。
モニタやキーボード、マウスもWin用でも、使えるそうですし、つまり家と職場にモニタとキーボードだけ用意しておけば、本体を抱えて移動も可能(笑)
家と職場と文字通り全く同じ環境を持ち運びできるわけです。
もっとも置き忘れや盗まれる事に注意しなくちゃいけないでしょうが。

とにかく、Winよりずっとずっと綺麗で使いやすいMac(言い切る)が、シェアにおいてWinの後塵を拝しているのは、一重に値段が原因と言ってもいいくらい(今はもうシェアそのものが原因とも言えますが)
その点、この値段(¥58,590〜)は、格安Winに比べれば、ずっと安いとは言えないものの、モニタなど安いのを組み合わせる、あるいは、既に持っているのを使えば、かなり手を出しやすくなったでしょう。
セカンドマシンとして買う人も出るかも。
そうなれば、Macの魅力に取り憑かれる事間違いなし(と言い切る)

ただ…ええ、私ならファーストロットは買いません(爆)
現在使用中のPower Mac G5をファーストロットで買って学習しました。
Macの新製品は、問題が出尽くした頃に買うのが正しい姿勢です(笑)

それにしてもいいなあ…欲しいなあ。
外付けHD代わりに、いつかサードマシンとして買おうかなあw

※こういう使い方もいいですよね、ということでSky's The Limit v2さんにTB追加してます。
[PR]
by catsmoon | 2005-01-12 17:26 | 雑感
<< 九州温泉天国w PageTop 3列スキンにおけるメニュー調整 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon