-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
九州温泉天国w
2005年 01月 12日 |
今週のトラックバックテーマが、冬こそ行きたい、おすすめ温泉!じゃありませんか(笑)

最近は、テーマに投稿はしてませんでしたが、ネットと同じく温泉フリーク、九州の温泉全制覇が人生目標の私が無視できるでしょうか?w
というわけで、お勧めの九州の温泉宿です。
九州の温泉と言えば、メジャーなところは、湯布院、黒川でしょうが、これはもう紹介され尽くして面白くも何ともありません。
なので、ちょっと穴場をいくつかご紹介。

まずは福岡から近いエリア。
山鹿温泉 よへほの宿
福岡に近い熊本北部の温泉地です。
ここは露天付き客室があり、それでも一泊2食11469からという安さ。
しかも休前日でも同じです。
もっともそれだけに人気で予約を取るのはちょっと大変かも。
山鹿温泉には八千代座という古い芝居小屋を再現したものがあり、風情ある建物を見学したり、お芝居や色々な出し物を見る事ができます。
これも一緒に行ってみると楽しいです。

そして、こちらはちょっと福岡からは遠いですが、穴場中の穴場。
正直言って教えたくありませんw
宮崎県 諸塚温泉 曙です。
九州とはいえ、宮崎の山の中、私が昔行った時は雪が降っていて綺麗でした。
(チェーンなかったので、死ぬ程怖かったですが(^^;)
ここは、露天付き客室が一室あり、立派な岩の露天風呂なのですが、安い!
一泊2食8000〜で、休前日は1割増し。
食事は季節によるのでしょうが、私が行った時は、猪鍋や鹿刺しなど山のもの。
後、お風呂の後で飲んだ瓶入りの牛乳。
これが、とっても美味しかった。
未だにあの牛乳、もう一度飲みたい、どこの牛乳だか覚えておけばよかったと思い出す程。

ここは高千穂や椎葉村が近いので寄ってみてもよいと思いますが、とにかく冬場に行くなら天候をよく調べてチェーンを用意していきましょう。
[PR]
by catsmoon | 2005-01-12 18:23 | 雑感
<< 一晩明けて、Mac PageTop Mac mini ぶらぼーw >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon