人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
Top | Out
WinとiPod
2005年 01月 19日 |
iPodユーティリティ「XPlay 2」とMacDriveのセットソフト発売
私はいらないんですけどw
これはWinユーザー用のソフトなのです。
ことにMacDriveは、WinとMac、どちらも使うという人にはいいだろうなあと思ったから。

「MacDrive 6は、Windows上でMac用フォーマットであるHFS/HFS+の取り扱いに対応できるようにるユーティリティソフト。」

iPodもそうですが、HDは、今は大抵の製品がWin/Mac両対応です。
ですが、それは買ってくるまでの話。
買ってきたら、使うためにはまずフォーマットしなくちゃいけません。
そして、フォーマットの形式はWinとMacで異なるため、フォーマットした瞬間から、それはそのOS用となります。
勿論、中のデータが全部吹っ飛んでいいなら、再フォーマットはできますが、そのままの状態でどちらのOSのマシンとも繋いで使うというのは出来ないわけです。

其処でこのソフト。
要するにMac用のフォーマット形式をWinでも読み書きできるようにしちゃえってもの。
これがあれば、Win/Mac、両方を所有している人は、HDをMac用にフォーマットし、このソフトを使ってWinにも繋いで使えます。
結構便利じゃないかと思います。

発売は2/11から。お値段は11,340(税込み)だそうです。
対応OSは、Windows 98SE/Me/2000 Professional/XPとのこと。

ふふふ、このようにWinユーザーがちょっとMacも使ってみようかなって思いやすくなるものはよいですね〜w
by catsmoon | 2005-01-19 20:06 | 雑感
<< やっぱりJava Scriptは嫌い PageTop Mac用ステキブラウザ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon