-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
やっぱりJava Scriptは嫌い
2005年 01月 21日 |
今日は仕事が異様に忙しかったのですが、合間を縫い、家に帰ってからもゴソゴソと。
何をしていたかというと、FC2用のテンプレートを作っておりました。
本当は昨日作ったテンプレートを、今日、エキサイト用に作り替えてアップする予定だったんですが(^^;

で、何に苦労していたかというと、Java Scriptです_| ̄|○
PHPが使えれば簡単なのにぃ〜と叫びつつ、ゴソゴソ調べ…。
結果、ある程度まではいけましたが、どうしても一つ上手くできませんでした(T^T)
これこそ、カスタマイズ掲示板などで聞けばいいことだという気もしますが、自分で調べてやるだけやってからでないと、ただ教えて下さいって言いにくいのと、自分で理解しないと応用が効きませんので、必死で説明サイト巡りをしていました。
ですが、やはりちょっと調べたくらいでは、私のやりたいことは複雑でぴったりの説明は見つかりませんでした。
これをやろうと思うと、きっちり基本から順に全部理解しないと駄目な気が...( = =) トオイメ
そこまで面倒な割に、効果は?というと、実はユーザーさんにワンクリックさせる手間を省くだけという代物で、第一そもそも可能なのかすら不明なため、とうとう諦めました。
しかも、Java Scriptは、割にブラウザによって上手く動作しないことがあるため、Macでは、多少気になることがあるものの、何とか出来たテンプレートですが、流石にこれはWinでも確認してからじゃないと公開できません。

ちなみにこのテンプレート、Java Script利用の機能が眼目なので、それが使えないエキサイトに移植はできません(^^;
とりあえず、明日には、昨日作った分をこっちに移植しますのでお許しを。
[PR]
<< FC2の方にもリンク貼りました PageTop WinとiPod >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon