-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
やっぱりIEは嫌いだ
2005年 01月 22日 |
もとから私はWinが嫌いで、IEも嫌いですが、スキンを作るようになってから、更にIE嫌いに拍車がかかっております。
昔、崩れると言えばNNでした。
しかし、今じゃ崩れるのは圧倒的にIEです(WinだろうがMacだろうが)
IEが長らくバージョンアップをしていないのは有名ですが、その間にすっかり普及したCSS。
要するに、IEがついていってないのです。
自分の書いたソースにミスがあるなら、自分のせいですが、IEで確認、崩れている時というのは大概IEがCSSを認識してくれていないというパターン。
仕方ないので、HTMLの中に細々と見苦しい指定を入れたり、構成するタグをゴチャゴチャはするけど変更するかになります。
いい加減、こんな無能なブラウザは無視したいところですが、相変わらずシェアはトップ。
無視もできません。
これがもーまじでストレスで_| ̄|○
正しいMac信者として、Win撲滅運動推進派(爆)の私ですが、それよかまずIE撲滅が先だという気がしてきました。
Netscapeでも、Firefoxでも、IEに比べれば百倍マシです。
さあ、まだIEを使っている貴方、さっくり乗り換えましょうw
ちなみに意外にファンが多いSleipnir。
これはIEがベースであるため、つまりIEよりは多少マシという程度に崩れます。
こちらは後継のブラウザが6月頃リリース予定だとか。
今度はゲッコーがベースになるらしいので、そちらに期待w

ちなみに私の作ったスキンは、Mac OS10.3 Safariで最も美しく見えますw
歴然と差が出ます〜♪
崩れにくさで言えば、トップです。普通にCSSを書けば、まず大丈夫なんですもの♪
[PR]
<< 久しぶりのPerl PageTop Blue-Plateスキン配布 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon