-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
久しぶりのPerl
2005年 01月 23日 |
かなり前に自分で大改造して使っていた私書箱CGI。
大体うまく動作していたんですが、本日、ミス判明。
自分で気付いたのがせめてもですか...( = =) トオイメ

とにかく、気付いた以上、修正しなくちゃいけません。
いけませんが。
ミスがあったのは、私の苦手な数学が必要なところでして。
しかも、Perl弄るのも、そのCGIを弄るのも久しぶり。

…ええと、これ、一体何の変数だったっけ?
ちょっと待て、これがデータの頭の数で、これが終わりで…。いや、違う、データの頭の一つ次だ。
これが0になっていたら、こっちを表示させて…駄目だ、これが0以下ならこっちを0にしてチェックして…。
(-_-;ウーン
足したり引いたり、だんだん自分でも何やってんだかわからなく。
結果、恐らく相当見苦しく、かつ無駄の多いものになったという確信がありますが、とにかく正しく動作させることには成功。
冷静になってから眺めたら、もう少しすっきりさせることもできるでしょうが、今日はもう見たくありません。

近頃、しみじみと高校の頃、数学、真面目に勉強しておけばよかったと思います_| ̄|○
[PR]
<< スキン作成ペースダウン PageTop やっぱりIEは嫌いだ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon