-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
.Macメンテ中
2005年 01月 23日 |
Apple .Mac

数日来、風邪気味で咳が止まらず、今日は昼をかなり過ぎてから漸くマシンを立ち上げたのですが。
.Macとの同期に失敗したよんとiSyncがアラート。
ちょっと待って、確かにまだお試し期間で使ってるけど、まだ一月以上残ってるはずよ。何故〜?
と大慌てして、確認にいったら、何のことはない、メンテナンス中でしたw
使えない!?と慌ててみて、かなりこれが便利でないと困ると認識していたことをあらためて実感。
やっぱり期間終了前に、購入しようと決意しました。

.Macというのは、Macユーザー向けのAppleのサービスですが、Winでも使えます。
内容は色々ですが、まずウェブ上に一定のスペースがもらえ、Macであれば、それもローカル上のフォルダと同じ感覚で使えます。
更に、アドレス帳、Safariのブックマーク、Mail、iCal(スケジューラー)などを同期させて使えます。
つまり、そのスペースにバックアップが設定によって定期的にとられ、自分のマシン以外からでも呼び出せます。

また .Mac Mailのアドレスを取得でき(IMAPメール) メーラーでもブラウザでもアクセスできます。
他にもバックアップソフトやウイルス対策ソフトなどを、正規購入すれば無料ダウンロードできますし、スペースを使ってHP公開もできます(容量が小さいので私は使ってませんがw)

私のように自宅と職場と複数のマシンを使っていると、この.Macの同期機能はとても助かります。
スケジューラーやブックマークを自動的に揃えてくれますから。

本当言うと、タイガーが出たら、一緒にiLife 05と.Macと買いたいところですが、お試し期間終了までには間に合わないでしょうから、先に.Macだけ買うことになりそうです。

*正規の1年間の.Macメンバーシップは、13,440円(Apple Storeプライス。本体価格12,800円)です。

.Mac キャッシュバックキャンペーン
[PR]
by catsmoon | 2005-01-23 17:18 | 雑感
<< カスタマイズ説明 PageTop スキン作成ペースダウン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon