-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
恐るべし、ブログ(^^;
2005年 02月 15日 |
ブログが検索エンジンに引っかかりやすいことは知っていた。
知っていたけど、まさかここまでとは(^^;



私は、月蝕というHNを使っている。
エキサイトではIDがHNの代わりになっているが、FC2ではHNはIDとは別。
まあ、月蝕というHNの由来なんて大したものはないのだが、もともと私は一発変換可能なHNをつけることにしている。
変換が面倒なHNを使っている人に呼びかける苦労からである。
で、一発変換が可能ということは、それが名詞として意味を持つということだ。
なので、当然、月蝕も私のHNである以前に意味があり、地球の影で月が欠けて見える現象のことである。

こういうHNの場合、自分の名前を検索してみるという遊び方はあまり楽しめない。
当たり前だが、本来の意味でヒットしまくるからである。
なのだが、ふと思いついてGoogleで検索してみた。
ヒットするわけないと知りながらである。

ところが、なんと、検索結果1ページ目に、FC2ブログのエントリーが入っていたのである。
それも、テンプレートのカスタマイズに使うコメントテスト用のエントリーが。
コメントのテストだから、当然、自分のHNでコメントが山程ついている。
それがヒットしたのだろうが、それにしても…。
月蝕について知りたいと思って検索した人は、なんじゃ、こりゃと思うだろうなあ。
月蝕とも月とも無関係どころか、全く何の意味もないエントリーなのだ。

ちょっとブログって怖いと思った(^^;
[PR]
by catsmoon | 2005-02-15 14:20 | 雑感
<< 親馬鹿は仕様?(^^; PageTop 受け身な人々 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon