-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
何故左メニューのスキンが少ないか?
2005年 02月 26日 |
先日、配布スキン一覧を作って気付いたのですが(Informationに記事へのリンク貼ってます)
いえ、以前から自覚はしてましたが、今更ながら、やっぱり私は左メニューのスキン少ないな〜とw
私は、デザインのバランス上、左でないとどうも…という場合か、極稀にたまには左メニューも作るか〜という気分になった場合しか作りません。
何故かというと、私がMac使いだからです。
デスクトップでフォルダをどっちに並べているかというと、Winは左が多いようですが、Macは右が多いのです。
なので、何やらツールだの何だの、よく使うものは右側というのが私の感覚です。
左にあるとどうも使いにくい。
なのでブログのデザインだけではなく、サイトも右メニューフレームで作っています。
この傾向は、私がMacを使い続けている限り、今後も変わる事はないでしょう。

ですが、私のスキンはtableタグを使っているので、左メニューにカスタマイズするのも実はそう難しくはありませんw
スキンによっては崩れる場合もなくはないですが、左メニューをご希望の方なら、試してみる価値はあると思います。

ちなみに3列も多いのは、単に公式スキンに3列が少ないからと、自分が色々フリーエリア作ったりしてるもので、2列だとやたらと縦に長くなってしまって使いづらいからですw
[PR]
<< Greenスキン配布 PageTop 確かめるのが怖い >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon