-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
IE7の機能はどうなる?
2005年 03月 17日 |
IE 7の詳細の一部が明らかに--タブブラウザやRSSリーダーなどの機能を搭載か by CNET Japan

どうやらIE7がどのようなブラウザになるのか、少しずつ明かされ始めたらしいが。
タブブラウズ機能やRSSリーダーなんかどうでもよい。
どうせ私はデザインの確認以外に使う気はない。
それよりも。



W3Cの定めたCSS 2を完全にサポートしていない点、そしてPNGの透過機能をサポートしていない点

こそが最大の関心事だ。

セキュリティに関しては、原因がシェアのせいであれ、MSの姿勢のせいであれ、最早私は一点たりともMSを信用できないと考えているので、どうでもよい。
自分のマシンがウイルスやスパイウェアに狙われ、なおかつ他者にも被害を与える可能性を認める人はIEを使い続ければよい。
私は使わないだけだ。
巨大ボットネットに取り込まれるWindowsPC by CNET Japan

それよりも、CSSが効かない、Win IEのためにPNGの透過素材が使えない方が、私は困る。
どの程度、この問題が改善されるのか。
それさえも、セキュリティと同じく、あまり期待する気になれないのだが、少なくとも今よりはマシになるだろう、なってくれると信じたい。信じさせてくれ。

※念のため。IE7はMacをサポートしません。Winでも、サポートされるのはXP(SP2)だけとか。
従って、私が確認などに使う話をしているのは、同居人のマシンでということになります。
自分のマシンで確認するのは、これまで通りIE5になります。
[PR]
by catsmoon | 2005-03-17 13:27 | 雑感
<< ベッドで言われたい言葉 PageTop 翠玉スキン配布 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon