-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
地震その後
2005年 03月 22日 |
まずはご心配下さった方々に改めて御礼申し上げます。
幸いに私の家では被害といえるものは、皿が割れた程度です。

今日になって随分と余震は減ってほっとしていたが、さっきも本震ほどではないのだが、かなり揺れた。
これら余震だって、これまでなら十分、翌日職場で「ねえ、昨日結構大きな地震あったよねえ。びっくりした」と話題になるレベルだ。
何せ、福岡では大きな地震はこれまでなかったから。

それでも回数はかなり減っているのだけれど、明日は雨だそう。
地盤が緩んだところに雨で、土砂崩れの危険があるという。
私の住む地区の周囲は小さな盆地状になっていて、崩れそうな場所が四方を囲んでいる。
まあ、余程大きな土砂崩れでない限り、私の家までは来ないと思うのだが、同じ町内でもっと斜面に近い辺りはかなり不安だと思う。
私にしても、家は大丈夫だったとしても、近所で土砂崩れがあった場合、やはり避難しなくちゃいけなくなるだろう。
なんとか無事にいってほしいと切実に思う。

明日から仕事。
地震が連休中に起こったので、家に居て家族の傍に居たが、明日、まだ余震が続き、雨が降ったら。
不安だからって仕事を休む訳にもいかない。
神に祈るしかないか。
[PR]
by catsmoon | 2005-03-22 01:00 | 雑感
<< Moon-Leafスキン配布 PageTop 公か私か >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon