-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
福岡2区補選
2005年 04月 11日 |
私は福岡県民であるが、選挙区が異なるため、今回の選挙に投票権はない。
しかし、親を始め、同選挙区に住んでいる知り合いは多く、彼らが誰に投票するのか、気が気ではない。
というか、選挙行くよね?(^^;

実は、自分が今回投票できないことが残念である気持ちと、同時に何やらちょっとほっとするような複雑な気分だ。



何故かというと、他でもない人権擁護法案が気になるからである。

福岡2区では、自民党公認の山崎拓首相補佐官と、民主党公認の平田正源氏の争いとなる訳だが、山崎拓氏は小泉首相の盟友と言われる人で、人権擁護法案に賛成している。

一方で平田正源氏は、在日韓国人3世で、長くアメリカに住み、2003年6月に日本に帰化した人である。
しかも、折しも民主党が恐ろしい法案を出してきたところ。

他に候補者もいるけれど、票は死に票になる可能性が高い。

さて、貴方なら誰に投票する?

望ましい候補者がおらず、消去法で誰に投票するか決めるという情けなさは、選挙があると毎度のことではあるが、今回も激痛である。
そういうわけで、選挙に注目しつつも、今回、自分に投票権がないことにほっとしていたりもするのである。
[PR]
by catsmoon | 2005-04-11 13:04 | 雑感
<< Confusionスキン配布 PageTop 民主党の人権侵害救済法 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon