-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
お酒
2005年 05月 11日 |
私は昔から酒好きだったが、年々飲酒量が減っている。
理由は簡単で、私は外で飲むのがほとんどだったのだが、社会人になってから、翌日の仕事を思うと、わざわざ夜飲みに出る気力がなくなり、更にそんな暇があったらマシンに向かって作業をしたいとか言いだし、更に更に飲酒運転の罰則が桁違いにきつくなり(あ、これは賛成ですよ、ええ。いいことです)、というわけで外で飲む機会が限りなく0に近くなったからである。

しかしながら、家には酒がある。
好きなのは、日本酒なのだが、これはさっさと飲んでしまうことが多い。
しかし、問題は洋酒である。
貰い物がほとんどで、結構美味しいのがあるのだが、何せ日本酒と違って、ぐいぐい飲んで空けるというわけにはいかず、しかも、直ぐに飲みきってしまわないといけないワインなどと違って、ブランデー、ウイスキーなど置いていても大丈夫。
しかも、洋酒は飲みたくなることが滅多にない。
おまけに飲む機会が減っているから、弱くなっていて、たまに飲んでも減らない。

なので、まあ、封も切ってないボトルがゴロゴロ(-"-;
たまに飲みたくなるのが、しかも平日ばかりっていうのが_| ̄|○
明日も仕事なんだから、飲む訳にはいかないんだってば。
[PR]
by catsmoon | 2005-05-11 00:42 | 雑感
<< Red-Gothicスキン配布 PageTop 女性のデジタルライフ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon