-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
IEサポート終了のお知らせ
2005年 05月 14日 |
これまで私のスキンは、Mac OS10.3 あるいは10.4、Safari、NN、FF、IEで作成、確認してきましたが、このほど、IEの保証を外すことにしました。

従って、以下の環境での崩れは、ご報告頂いた場合、参考にさせては頂きますが、修正等の対処やサポートからは外れ、ご質問にはお答えできなくなります。
ご了承下さいませ。

  1. Win環境全て
  2. Mac OS10.4以外
  3. Safari、NN、FF以外のブラウザ


特に、IEは、正しくCSSを解釈しないため、他のブラウザでもIEでも、同じように表示させるよう修正するのが、時に非常に困難になります。
流石にMSを甘やかしちゃいかんという気分になってきたため、今後、IEで崩れようが知ったことか、というのが基本姿勢になります。

上記、申し訳ありませんが、お許し頂けますよう。



この程、私の環境は、Mac OS10.4 Tigerを導入、綺麗さっぱり10.3さえ残さなかったもので、他の環境での確認が非常に難しくなりました。

また、IE7が今夏にも出るという噂ですが(私はそこまでMSを信じていませんが、信じるならば)、それはやっと、本当にやっとCSSを多少はまともに解釈するようになるらしいです。
ですが、IEは、Macをサポートするのを止めていますし、IE7もWin XPに限定とかいう噂です。

つまり、今後、Win IE7となっても、その環境の確認は私にはできず、Mac IEは5で止まっているため、参考にもなりゃしないという訳で、私もとうとう見限ることにしました。

無能なブラウザで、不毛な苦労をする気力もとうとう底をついたということで、お許し下さいますよう。

ちなみに、Safari2.0は、デフォルト状態でではないようですが、Acid2 Test(CSS 2.1 のレンダリングテスト)をクリアしたそうですw
[PR]
<< Sunnyスキン配布 PageTop 和菓子スキン配布 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon