-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
転職
2005年 06月 21日 |
今のところ、全くちっとも転職する気はないのだが。
私の業種の専門サイトにのっている募集記事は、時々見てみる。
狭い業界であるから、当然、私の通勤圏内の記事を見れば、募集を出している会社は、ほとんど知っている名前ということになる。

あ〜、あそこ、新しい事業立ち上げてたんだ〜。
へえ、こんなに雇っているとは知らなかった。これだけいれば十分だろうに、まだ募集するの?
うっ、今の給料の五割り増し!

面白がって眺めている募集の条件だが、年収が今の年収よりかなり高い場合、思わずくらっとくるw



といっても、今の給料が安い訳ではない。
十分平均的な額はもらっているし、どころか、私はこの業種としては、ほとんど奇跡というか、我が儘もいいところな勤務形態を認めてもらっているので、それからすればもらいすぎなくらいである。
だから、転職する気はないのだ。
給料が上がるということは、給料分、目一杯働かされるということであり、今の天国のような職場環境とは永遠におさらばだからだ。
正直、ローンを思えば、喉から手が出る程欲しい高い年収も、この天国な環境には勝てない。

ついでにいえば、これまで色々と世話になり、迷惑もかけた職場は、今、少々人手不足であり、ここで後足で砂をかけるような転職など、人情としてもできない。

だから、面白がって見るだけの転職情報である。
でも、でも、もうちょっと給料が上がったら嬉しいのになあ(笑)
[PR]
by catsmoon | 2005-06-21 21:31 | 雑感
<< 12colors-Darkgr... PageTop 12colors-Greenス... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon