-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
相変わらず?
2005年 07月 31日 |
エキサイトのカテゴリ、最近はすっかり見なくなってましたが、久しぶりに見てみて。

あ〜……_| ̄|○

相変わらずというか、前より酷くなってますね。
エキサイトのカテゴリは、そのカテゴリに向けてPINGを打つ、つまりTBするという形で記事が紹介されます。
私は、自分が打つ場合、通常、新スキン公開の時に、スキン編集にだけ打つことにしています。
それ以外は打っていません。



別に、いくつ打とうがよいのでしょうが、問題は、全く無関係のカテゴリにも、打ちまくっているブログ(記事)

カテゴリを見るということは、そのカテゴリに関連した記事を読みたいわけですよ、こちらは。
私が見るのは、ニュース、スキン編集、コンピューターなのですが、半分は無関係な記事のようです。
そして、無関係な記事は、この三つ全てにのっていたりします。

確かに沢山打っておけば、アクセスは増えるのかもしれませんが、カテゴリ関連の記事を流されてしまうし、読みたい記事を見付けるのも面倒になるので、非常に迷惑です。
私は、そういったカテゴリ違いの記事の場合、仮に興味を引かれるものだったとしても、絶対に読みに行きません。
ついつられて読んでしまえばアクセスが上がり、結果、これは有効だってんで、今後も迷惑カテゴリ違いのTBが繰り返されるだろうからです。

最近は、そういったカテゴリ違いが多いので、カテゴリそのものを見る気がなくなっていました。
今の状態ではやっぱり今後も見る気にならなそうです。

カテゴリに関係ない記事が、関連している記事を流してしまったら、閲覧する人には迷惑だろうというのは、簡単に想像がつくことだと思うのですよ。
それさえもわからない程に幼稚なのか、それとも、わかっているけど、自分のところのアクセスが増えさえすれば、人の迷惑など知らないという程厚顔無恥なのかは知りませんが、いい加減にしてほしいものです。
[PR]
by catsmoon | 2005-07-31 20:50 | 雑感
<< 昔の育児と今の育児 PageTop 夏の終わり(左)スキン配布 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon