人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
Top | Out
火鉢
2005年 12月 06日 |
かねてから憧れだった火鉢を、今年、運良く入手することができ、寒くなったので、早速火を入れて使っています。

今まで、アウトドアに興味のない私は、ろくろく火を熾したこともなく、初めて知ることが沢山(笑)
炭って、意外に火がつきにくいんですね。
炭の並べ方、種類による火のつきかた、火持ちの良さ等の違い、いちいち吃驚していますw

エアコンやストーブと違い、考えてみると当たり前なんですけど(私は知りませんでした。炭入れて火をつけたら後はいいのかと思っていた(^^;)火鉢の場合は、放置が出来ません。
火が弱れば、掻き熾してやり、炭を足さなくちゃいけませんし、炭を足すにしても、ただ放り込んだだけじゃ火が移ってくれないので、並べ直しです。
マシンの前と火鉢の前、毎日30分おきに往復してます(笑)

炭火は、あの暖かい火の色が眺めていると飽きなくて、気付くと、火鉢の前に一時間なんてこともあります。
かなり短気で、ぼーっとするのが苦手な私は、10分でも時間があると、ゴソゴソ何か始めるんですが、何故か、火鉢の前にいるときだけは、な〜〜んにもせず、ただ火を眺めて一時間過ごせます。
不思議なものですね。
家族も、やはり何の用でもないのに、火鉢の前にやってきて、無駄に炭をつついたり、鉄瓶で沸かしたお湯でお茶を飲んだり、団らんも増えておりますw
やはり火に惹かれる人は多いのかもしれません。

ただ炭って結構高くて、しかも、深夜までチャットだ、作業だと起きている私にとっては、火を入れている時間も長いので、馬鹿にならないコストです(^^;
これもネット故にかかる費用と考えると、ますますネットが家計を圧迫するということになるのかな?
by catsmoon | 2005-12-06 12:00 | 雑感
<< 松竹梅スキン配布 PageTop Blue Xmasスキン配布 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon