-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
カーナビ高すぎ
2006年 03月 03日 |
やはりカーナビは「男のおもちゃ」? by Excite 世界びっくりニュース
カーナビメーカー、トムトム社のCEOは、パリで開催された地球テクノロジー・メディア・通信サミットで「男女のジェンダーのギャップを埋めたいと思っています。でも、率直に言って、失敗に終わりました」と語った。

女性を対象にした宣伝にもかかわらず。トムトムの顧客の大半は男性だ。
記事より抜粋

偶然だが、現在、我が家ではカーナビを買うかどうか、私と家族との間で揉めており、どんぴしゃのニュースだったので、雑感を書いてみる。



どうも、男性は道を人に聞くのが嫌い、女性は地図を見るのが嫌いだから、というところに原因を帰す傾向があるようだが、うちの場合はそうではない。

家族はカーナビが欲しくてしようがない。
それに対して、私が頑強に反対しているところだけを見れば、「カーナビはやはり男のものです」という結論は正しい。

しかし、理由を見ると。
家族がカーナビが欲しいという理由は、まさしく玩具だと思う。
これこれ、こういう場所に行くことになったら、あると便利、必要だと言うが、そんなの年に何回あるんだ!?

が、私が反対する理由が違う。
私は人見知りなので、道を聞くのは苦手。
家族の方が、むしろ平気で聞けるだろう。
だから、聞けばいいと思っている訳じゃない。

理由は、つまり高すぎるわっ!ということ。
地図見りゃすむじゃないか、出かける前にMapionでも、google mapでも何でも見て、細かい確認も出来る。
地図見て走っていれば、目的地付近に楽しそうな場所を偶然見付けるというおまけもある。
それなのに、何で馬鹿高い値段をカーナビに払わねばならないかと、私は思う訳である。
大体、道を覚えたり、地図見るの、家族の方が私より得意な癖に、何故欲しがるのか、玩具が欲しいという以上に、説得力のある理由がない。

私はカーナビはいらない、地図見て走る。
玩具に払うには、カーナビの値段は高すぎる。
[PR]
by catsmoon | 2006-03-03 15:38 | 雑感
<< Blackスキン配布 PageTop Why? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon