人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
Top | Out
み、み…miniでもいいかな?
2006年 04月 06日 |
アップルの「Boot Camp」、Macユーザーからも賞賛の声 by CNET Japan
Apple ComputerがMac上でWindowsを動作できるようにするソフトウェアを発表したが、これに対するMacintoshコミュニティの反応がすこぶる好意的なのである。
うお!
Appleがこんなことやらかすとは!
びっくりの三乗だ。



私は、マシン使い始めの最初から一貫してMacのみというMac信者で、Winに転ぶくらいならマシンなんぞいらん!という人間だが、しかしこれはナイス♪

このニュース、既に色々なサイトやブログが取り上げているので、皆様もご覧になったと思うが、AppleがIntel MacでWin XPを走らせるソフトを公式にリリースしたというもの(ベータ版だけど、正式版は次期OSにのせるとか)

こ…これは欲しいぞ。

サイト運営にしろ、ブログデザインにしろ、私が好きかどうかはともかくとして、世の中にはWinがはびこっており、無視はできない。
否応なく、私の作るサイトやデザインは、Macは当然としても、MacとWinどちらでも、少なくともFF使ってもらえれば使用可能とせざるを得ない(私はWin以上にIEが嫌い。とはいえ、やっぱり完全無視はしにくいが)

Win機を買って身近におくのは絶対嫌だが、Macで走らせることができるなら。
ならば許容範囲内だ。
それに、Winのみ、Winのみ、Winのみ、呪いか、これはというオンラインゲームだの、ソフトだの、あらゆるMacの存在を無視した諸々が使用可能になるのは魅力だ。
(実は私がやりたいのはオンラインゲームだけだけど。ソフトはMac版で大抵似たようなものがあるし。Mac無視のオンラインサービスなんぞ頼まれても使ってやらないし)

しかし、私の愛機はPower Mac G5、当然、Power PCであってIntelじゃない。
買い換え予定は、G5がいよいよ駄目になってから。
後数年は先のはず。
うぐぐぐ。

ま…Mac miniでもいいから、サブマシンに買おっかな(^^;
モニタ切り替えれば…miniなら邪魔にならないし。
Win使う時、いちいち立ち上げ直すよりいいかもしれないし。
miniの値段なら年内に買えなくはないし。
iLife06も欲しかったし。
ああ、どうせなら次期OSがのってから…(悶々)

しかし、そのためにはWin XPも買わねばならない。
あ、なんか嫌(爆)

しかも記事を読んでいて気付いたが、そうだよ!
ソフトはフリーでまかなうとしても、Winを入れたら当然、ウイルスなどの危険が跳ね上がるじゃないか。
そうすっとWin用のセキュリティソフト買わないと駄目?

あ…萎えてきた。

当分、悩んでいそうです。
by catsmoon | 2006-04-06 16:01 | 雑感
<< 煮詰まり中 PageTop カーキスキン配布 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon