人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
Top | Out
「IEデスロイヤー」ツール
2006年 04月 27日 |
Firefoxに乗り換え促す「IEデスロイヤー」ツール公開 by ITmedia News
ツールはWebサイトに導入して、訪れたユーザーにFirefoxへの切り替えを促すもの。GoogleのAdSenseプログラムを利用して、IEからFirefoxに切り替えたユーザー1人につき、サイト側に1ドルが支払われる仕組みになっている。

ものすご〜くわかりやすい発想で、ナイスなツール、名前もそのまんま、Explorer Destroyer
ちょっと本気で導入したいと考えた(私のサイトはIEをサポートから外しているが、やっぱりIEユーザーが最多orz)



アクセスしたユーザーのブラウザがIEであったら、ページの表示の際に、IEやめてFFにしなよというメッセージとFF公式サイトへのリンクが出るレベルから、FFをダウンしないとページが見られなくするレベルまで、3段階の設定が可能で、そこからFFをダウンした人がいると、Google AdSenseを利用して、一人当たり1ドル入るとか。

では何故導入を見送ったかというと、別にアクセスが減るからじゃなくて、一つはこのサイト、英文で、当然ツールも、ツールの設置方法も全部英語。
ローカルならまだしも、ウェブ上で使うツールであるので、理解不十分なまま使うのは怖い。

もう一つは、Google AdSenseと抱き合わせになっていること。
私は、IE撲滅はしたいが、それでお金を稼ぎたいとは思わないし、AdSenseの登録もしたくない。
いや、お金が入るということ自体は嫌いじゃないが、そのために金銭が絡む個人情報を登録したりはしたくないので、ネットで稼ぐ気がない。
どうせ入る金額だってたかが知れてるんだし(爆)

それから、私はIEは嫌いを通り越して、ほとんど憎悪しているが、特別にFFを推奨する訳でもなく(NNだろうが、Operaだろうが、まともにCSSを解釈するブラウザなら何でもいい)他のブラウザを使っているユーザーに対する挙動が心配であること。

なので、せめて日本語版が出て、安心して導入できるようになるまでは我慢するが、お金も稼げるならナイスじゃないかという方は、是非、IEを撲滅して、お小遣いもついでにゲットしてはどうだろう?

私はと言えば、とりあえずユーザーのブラウザ情報を得て、アラート出すだけなら簡単なので、JavaScriptででも作って、サイトに置いてみようかなーと考えている。

※勿論、この記事を読んで、このツールを導入、何か不都合があっても、私は知りません。
導入は自己判断でやって下さい。
by catsmoon | 2006-04-27 14:45 | 雑感
<< 新緑スキン配布 PageTop Sproutスキン配布 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon