-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
やはりネックはIE
2006年 05月 17日 |
このところ、またぞろtableレイアウトを止める準備とばかり、divとCSSでのレイアウトのスキンを試作していたのですが。
まあ、流石に慣れてもきて、Mac IEでも崩れず。
よし、今回は上手くいったかなーと思いきや。

やっぱWin IEがネックにorz

レイアウトを確認したところ、投稿記事中の画像に対する回り込み解除のための<br clear=all>が、画像に対するだけでなく、全体のfloat指定まで解除して、そこから記事が落ちることが判明。
これがスキンの問題ならまだ弄りようがあるけれど、投稿記事中のタグとなると、まさか過去記事全部書き直す訳にもいかず、挫折。
floatを使わず、position指定という手もあるにはあるが、試してみたところ、やはり思った以上にデザインに制限が生じてしまいまして。

なんというかね、うん、FFもね、Operaもね、全部いけたのにね。
IEでさえ、Mac版は持ちこたえてみせたのにね。

結局、作ったスキンは諦めて、毎度のtableレイアウトに修正しましたとさorz

あ、ちなみに。
IE6とIE7β。
どっちも崩れてましたが、違う崩れ方してました(にっこり)
いつになったらIEはCSSを「まともに」解釈するようになるんでしょうね?
とりあえずIE7は、まだ駄目ってことですね。
[PR]
<< VoCEとかいう雑誌が無断取材... PageTop コメントについて >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon