-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
星座でドライバー調査?
2006年 12月 15日 |
交通事故を起こす意外な要因は…… by ITmedia
「星座」は交通事故を引き起こす重要な要因だ——カナダの保険見積もりサービスInsuranceHotline.comが12月13日、このような調査結果を発表した。

 同社が集めた過去6年間の北米の交通データを基に、10万人のドライバーについて違反チケットの数や起こした事故の件数などを調べたところ、交通事故の予測において、ドライバーの年齢よりも生まれ月の方がずっと重要であることが示されたという。

 「その結果、特定の星座のドライバーがより違反チケットをもらう傾向があることが分かった。またある星座のドライバーは事故を起こすよう運命付けられているようだった」と同社の社長リー・ロマノフ氏は述べている。
冗句かと思いきや、大真面目な統計調査の結果のようです。
ちなみに、私、天秤座(ワーストドライバーらしい)でございます。
事故の経験数回、平均2〜3年に一回違反で捕まります。
当たってるじゃんorz
これがまさか生まれた時から運命付けられていたんでしょうか(汗)



ちなみにこれが結果です。
1天秤座(9/23-10/22)素早い決定を好まない
2水瓶座(1/20-2/18)衝動的でスピードと反抗の星の下にある
3牡羊座(3/21-4/19)自己優先的な性質を持つ
4魚座(2/19-3/20)空想にふけるのを好む
5蠍座(10/23-11/21)報復に走る性質がある
6牡牛座(4/20-5/20)頑固で、赤信号に突進したい衝動にかられる
7射手座(11/11-12/21)リスクテイカーではあるが、経験のあるリスクテイカー
8山羊座(12/22-1/19)目標指向型。交通ルールは自分が目的地に早く着けるよう、ほかのドライバーが守るべきものと考える
9乙女座(8/23-9/22)細部を気にする。リスをひかないよう急ブレーキをかけたら、10台の玉突き衝突を起こしてしまった、というタイプ
10蟹座(6/21-7/22)家庭的なタイプで、路上のほかのドライバーを家族のように考える。ただし気分屋
11双子座(5/21-6/20)マルチタスクを得意とする。運転しながら飲食や新聞を読むことなどが可能
12獅子座(7/23-8/22)寛大で、快く道路を共有することができる
双子座の同居人は、明らかに私よりスピードを出し、闘争的な運転をし、規則を守ることにも無頓着ですが、なぜか捕まりません。
納得いきませんが、まさか星座のせいだったとは。
とりあえず、私は事故と違反で捕まるのが運命付けられていると肝に銘じて、安全運転を心がけようと思いますorz

ところで、気になったのは。
牡牛座が「赤信号に突進したい衝動にかられる」という箇所。
冗句ですか?
牡牛座ったって、牛じゃないんですから、赤い色を見たら興奮して突進する訳じゃないでしょうに。
何かちゃんとした理由があるんでしょうか、この説明は。
[PR]
by catsmoon | 2006-12-15 15:45 | 雑感
<< 雪わんこスキン配布 PageTop Boxスキン配布 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon