-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
終業式
2007年 03月 23日 |
先日から、息子が風邪ひいて、昨日、今日と学校を休んでいる。

昨晩、担任の先生から電話があった。
「明日の終業式、出られそうですか?」
息子はまだゲホゲホやっていて、ちょっと厳しそう。

明日、息子の学校に行って、荷物や成績表など受け取ってこなくちゃ、そう思っていたら。
先生が、新年度の担任はまだわからないし、息子の顔を見ておきたいから、明日、登校できなかったら、成績表を届けにきて下さると仰る。
顔を見たいと言って下さったことが、とても嬉しかった。

息子は、今度4年生になる。
これまでの3年間、本当に良い先生にばかり見ていただいたと思う。
担任を受け持ってくださった先生だけでなく、他の先生方も、良い先生ばかりだと思う。
生徒の少ない、ほのぼのした小学校。
良い学校に息子は通ってる。

取り立てて、何かすごい特徴がある学校じゃない。
生徒の学力も、普通か、下手するとちょっとのんびりかもしれない。
でも、本当に良い学校だと思う。
普通に息子は学校を楽しめている。
先生方は、きっと大変だろうけど、それでも生徒をよく見てくれている。
PTAに参加しているお父さん、お母さんは、今の教育について、一年の締めくくりの飲み会で語っちゃうくらい、大事に考えている。
良い学校に通えてよかった。
良い先生に担当してもらえてよかった。
良い人達に出会えてよかった。

一年間、本当にありがとうございました。
来年度も、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
<< Strawberryスキン配布 PageTop 視点を変えよう >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon