-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
なんでも交換
2007年 03月 26日 |
Yahoo!の新サービス「Yahoo!なんでも交換」
http://koukan.yahoo.co.jp/
プレスリリース によると
「Yahoo!なんでも交換」は、お客様が「知りたい情報」や「知らせたい情報」をインターネット上に簡単に投稿でき、それを閲覧したお客様同士でさまざまな取引が気軽に行えるもの
〜中略〜
・Yahoo! JAPAN IDをお持ちの18歳以上の方なら誰でも無料で投稿ができます。閲覧者は、連絡を取りたい投稿者と専用の連絡掲示板をとおして個別に非公開のやり取りをすることができます。(※閲覧のみならYahoo! JAPAN IDは不要)

・以下の4つのジャンルから投稿・閲覧が可能です。
 −「あげます!」:ベビーカーさしあげます、着なくなった洋服あげます など
 −「ください!」:子猫ください、洗濯機ください など
 −「お知らせします!」:料理教室開催のお知らせ、フリーマーケットのお知らせ など
 −「探しています!」:サークルのメンバー募集、お薦めのお店募集 など
見ているだけでも、色々な使い方ができるんだなあって楽しいですが、「探しています」を利用してみようかと、目下迷い中。



何を探したいかと言えば、我が家の愛犬のお婿さん。
同じ犬種を飼っている人が、私の住む地域にはあまり多くないので、これを利用して募集してはどうかと思った訳です。

考えているのは
・もう一匹同じ犬種の雄を飼って、つがいにする。生まれた子は、全部里親探し。
・上記と同じだが、避妊して、子供は諦める。
・お婿さんを探して、生まれた子の一匹を残し、残りは里親探し(勿論、お婿さんの家でも欲しいと仰れば、そちらに)

この三番目を選ぶ場合、ネックはお婿さんを何処で探せばいいかってこと。
ネットで調べると、愛好家の会も色々あるのですが、もともと関東の方に多い犬種のせいか、九州住まいのお婿さんを探すのは難しそうで困っていたのです。

そこに、このサービス。
ラッキー♪
ただ、こういう方法で探した場合、色々とトラブルが起こる可能性もあるのじゃないかと、二の足を踏んでいます。

でも、もう大きくなって家には入れて貰えず、庭でしょぼくれている(むしろ暴れている)愛犬を思うと、どの方法を選ぶにしろ、早くもう一匹飼ってあげたいものです。
[PR]
by catsmoon | 2007-03-26 01:20 | 雑感
<< ね…ネタがないorz PageTop Strawberryスキン配布 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon