人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
Top | Out
今更、何故ブログ?考
2007年 05月 10日 |
今更感、満載のネタです。
そもそも最初に考えようよって話ですが、気付いちゃったので書いておきます。

何で私はブログやってんでしょう?



私はサイト用にサーバー借りていますし、HTMLもCSSも多少は書けますし、CGI設置もできますし、普通にHP作る方が絶対に自由度は高いんです。
更新だって、テキスト書くくらいなら別に苦にもなりません。

それに、他のサイトやブログを拝見する時、やはりサイドバーにゴチャゴチャ並ぶブログより、シンプルなHPの方が、テキストを読みやすいんです。
勿論、HPのデザインにもよりますが、読みやすいことが多いのはやはりHPの方。

ブログにはコメントやTB機能があるからというのも、私に限っては当てはまりません。
自己満足ブログなので、あまりコメントやTBって期待していませんし、自分からTB打つことも滅多にありません。
HPに掲示板をつけておけば十分な程度なんです。

ブログデザインという意味では、確かにブログじゃないと出来ません(笑)
ですが、これも素材を作ったり、テンプレート作ったり、HP用でもできるのです。

考えれば考えるほど、ブログやってる必然性がわからなくなったんですが、強いてあげるなら一つだけ。
HPの場合、アクセス数を稼ぐ…と言うより、そもそも人に来て貰うのが、とっても大変です。
宣伝に手間を掛けないと、誰一人来ないサイトになるのですが、ブログの場合、宣伝する必要がないんです。
沢山来て貰おうと思うと、宣伝も必要かもしれませんが、私のように興味のある人が見てくれたらいいなって程度なら、全く不要です。
HPの場合、あちこちの検索エンジンやリンク集にせっせと登録して回らないといけないんですが、その労力が不要なのがメリットです。

こう考えると、私のブログの活用って、本当に低レベルですねorz
by catsmoon | 2007-05-10 03:10 | 雑感
<< Beige Shadeスキン配布 PageTop Sun&Moonスキン配布 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon