-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
新潟地震
2004年 10月 24日 |
大きな地震があり、多大な被害が出ているそうです。
一日も早い復旧をお祈りします。

さて、日本というと言うまでもなく地震大国。
あっちでもこっちでも年中どっかで地震がというニュースを聞くのですが、福岡は非常に地震が少ない。
私自身、あ、揺れてると直ぐに体感できる程大きな地震というと、生まれてこの方、一体何回経験があるだろうという程度。
電灯の紐を見て、あ、揺れてる?というレベルではなく、地震!と直ぐに感じたのは多分三回ありません。
私が鈍いってのは置いておくとして、そのくらい福岡は少ないのですよ、大きな地震って。

なので今回の新潟地震も、ニュースで知っただけで勿論福岡は全然揺れておりません。
そうなると、非常に気の毒だとは思うのですが、ここも何時大きな地震があるかという不安は薄い。
どうしても遠くの出来事という感覚が抜けません。
防災準備?
何もしてません。
今、大きな地震がきたら、何も準備してなくて呆然とすること間違いなしです。
駄目だよなあとは思うんですが。

ともあれ、これ以上大きな被害が出ないことを祈ります。
[PR]
<< ブログ PageTop 絶対と相対 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon