-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
毎日新聞が「ボートマッチ」
2007年 07月 09日 |
面白いことやってます。
あなたの考え、どの政党と似てる? 毎日新聞が「ボートマッチ」 by ITmedia
参院選候補者の“政党別考え方平均値”と、自分の考えとがどれくらい近いかを調べられる「ボートマッチ」を、毎日新聞がネット公開した。ネットに集まる若者に、選挙や政策への興味を持ってもらう狙いだ。
早速やってみました。
毎日ボートマッチ「えらぼーと」
【結果:一致度】
自民党 38%
民主党 63%
公明党 53%
共産党 51%
社民党 60%
国民新党 54%
新党日本 69%
結果としては、新党日本と一番マッチ。次が民主党でした。
詳細な説明も確認できるし、自分の地域の立候補者の考え方もわかります。

なかなか面白い企画です。
選挙でどこに投票して良いかわからない時には便利だと思います。
それに、今まで関心が薄かった政党の考え方もわかります。
この結果、私も参考にしてみるつもりです。
[PR]
by catsmoon | 2007-07-09 15:36 | 雑感
<< Single Blueスキン配布 PageTop Roomスキン配布 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon