-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
iMacのシェア、9月はトップ
2007年 10月 04日 |
アップル、パソコンにも勢い、iMacが9月にトップシェア獲得 | BCNランキング

ひゃっほう!
9月のデスクトップマシンの販売シェアで、iMacがトップだったそう。
新型発売以来、なかなかの好調が続いている様子。
「MA876J/A」のアップルストア価格は15万9800円で、ディスプレイ一体型のCore 2 Duo搭載モデルでは安い部類に入る。CPUを従来のPowerPCからWindowsパソコンと同じインテル製CPUに移行し、いち早くCore 2 Duoシリーズを全モデルに採用したことで「Macはリーズナブル」といったイメージも定着しつつあるようだ。
これで、後はMacは難しいという間違ったイメージも払拭されればいいのに。
実際にはとても簡単なんだから。



なおアップルは、新OS「Mac OS X 10.5 Leopard(レパード)」を10月中にも発売する予定。約2年半ぶりに登場する新しいOSに歩調を合わせ、モデルチェンジや新製品の投入も期待できる。300以上の新機能を盛り込んだ新OSと新ハード……。今年はiPodだけでなくMacも熱い年末商戦を向かえることになりそうだ。
そうそう、Leopardが楽しみなんです。
iPhoneに開発の人手をとられて発売延期になったため、待たされましたからね〜。
既にいくつもの新機能が公表されてますが、アップルのこと、大きな隠し球もまだあると言われて、それが実に楽しみです。

Leopardが発売になったら、バグが修正されて少し落ち着いた頃を狙って、Leopardが乗ったマシンを買いたいと狙っています。
…お財布が、その頃にはまだ無理だろと主張しているんですがorz
た、宝くじが当たれば…(-"-;
[PR]
by catsmoon | 2007-10-04 13:02 | 雑感
<< 秋桜スキン配布 PageTop ネット教育具体案 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon