-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
Leopard!出たわ、出たのよぅ!
2007年 10月 27日 |
アップル Mac OS X Leopard
いよいよ出ました、Leopard。
300以上の新機能を搭載した、Mac OS X Leopardの登場です。
あなたのMacが、新しく生まれ変わる。
300を越える新機能
さらなる革新を遂げた、Leopard誕生。
本当に、いつものことながら、どうしてAppleの新製品が出る時って、こうもワクワクするのでしょう。
未だにVistaに大した関心を示さない同居人が不思議になるくらいです。
待ちに待った新OSが出たら、ワクワクするじゃないですか、欲しくなるじゃないですかー!



で、もう買ったかというと、実はまだです( ̄∇ ̄*)ゞテヘ

勿論買う気は満々で、後はいつ買うかのタイミングだけ。
とりあえず、呪われたフォトショエレメントのせいで、マシン買い換えのIntel Mac導入は見送ることにしたので、OS単体買い予定です。

ちなみに、Tigerが出た時はどうだったかというと、即買いでした。
更にその前、Pantherの時は、その発売直前に、ハイエンドとして登場したApple初の64bitマシン、PowerMac G5(現在使用中のメインマシン)を10.2 Jaguarが乗ったファーストロットで買っており(なかなか果敢な挑戦でしたでしょ?w)Panther発売と時間差がほとんどなかったので、AppleがよくやるUp-To-Dateプログラム(直前に古いOSのマシンを買った人には格安でOSバージョンアップしてくれる)を利用し、即導入。

つまり、ここ数年、Intel Mac以外、新しい物に即飛び付いてたって訳です。
なのに、今回は、遠からず買う心算とはいえ、どうして様子を見ているか?

別に、登場したばかりではトラブルが多くて懲りたとかじゃありません。
逆です。
今までも、あんまりすんなりバージョンアップしてきたので、私のマシンは、古いソフトなどが、たんまり残ってるのです。
しかし、流石にそろそろ対応が厳しくなってくるだろう(といっても、今のところ、それでも大丈夫そうな気はしてますが)、流石に様子を見て、どのソフトの入れ替えが必要か、確かめてからの方がいい頃かもしれないと思った訳です。
今すぐ買い換えは見送ったとはいえ、いずれIntel Macになるのはわかってるのですしね。
Leopard対応だが、Intelには対応してないソフトを買う羽目になるのは嫌だなってことです。

でも、こうもLeopardのレビュー記事が沢山出てきたのを読んでいると、ソフトの対応とか、そんなこたどーでもいいから、明日、買いに行くぞー!と叫び出しそうです(笑)
[PR]
by catsmoon | 2007-10-27 00:15 | 雑感
<< 渓流の秋スキン配布 PageTop 印象深い言葉 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon