-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
ちみちみスキン変更
2004年 11月 02日 |
和風に、かつシンプルにとか言ってた癖に、やり始めると色々手を加えたくなるのが、私の悪い癖で。
メインのサイト管理も放置して、畳を敷いたり、コメントの背景を板敷きにしたり、挙げ句、ロゴ画像の猫をアニメにしてみたりと。
いい加減、ここでやめておこう、うん。

猫とウサギがいる座敷ということで完成。

こういうことは、別にブログじゃなくたって、自分のサイトでも出来る訳だし、どころか自分のサイトでやる方がずっと簡単。
スキンを弄って気付いたのは、やっぱり一月分の記事を一覧で出したり、コメント欄を出したりする時に表示が崩れやすいってこと。
で、その部分は、ブログのスクリプトで自動的にCSSのIDが指定されて出てくるので、自分で勝手には弄りにくいんですね、中身だけって。
でも、自分のサイトなら、HTMLは勿論、CGIだってPHPだって、はたまたJava Scriptだって、直接ファイルを弄れますから、どうとでもなるんです。
使えないタグもありませんし、SSIやPHPも使えますし。

なので、デザインを弄りたかったら、自分のサイトでやればいい、やればいいんですが。
メインサイトはどちらも洋風シチュのサイト。
和風デザインって使えないんです、大好きなのに。
だから、せこせこスキン弄りしてる訳です。

私にとって、模様替えやスクリプト改造、素材作りはストレス解消なのです。
だから、またストレスたまったら、きっと発作的に模様替えするのでしょう。
[PR]
<< 占い PageTop PBC分類 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon