人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
Top | Out
キャラ茶はしないけど
2004年 11月 06日 |
キャラ茶はしないし、そういうサイトがあるかどうかも知らないけど。

京極夏彦氏の作品が好きです。
知らない人には以下の文、訳がわからないでしょうがお許し下さい。

氏の作品と言えば、京極堂(中禅寺)、榎木津、関口、木場など個性的というか、あれなキャラクターがわんさか。
ちなみに、私、ありきたりですが京極堂が好きです。
で、ふと思ったのは…これらのキャラでなり茶(キャラ茶)やったら面白いだろうなあと。
自分がやるなら…?
京極堂は無理、絶対。
蘊蓄は調べてやるとしても、あの話術は絶対無理。
榎木津は?
無理、どうやっても私は卑小な凡人、いかに努力してもあそこまで突き抜けることは無理。
関口…も無理だなあ。
あそこまで卑屈にはなれない。
絶対途中で切れちゃうよぅ。
木場………無理。
なんとかやれる?と思ったけど、やっぱりあそこまで馬鹿にはなれない。
私は打算的だから。
うううん、主要な登場人物は全部無理じゃないか。
では、益田とか鳥口なら?
うん、そのあたりならやれそうだ。

つまり、私はとことん凡人だってことなんだけど。

でも。
なら主要登場人物をやれそうな人がいるだろうか?
知り合いを数人思い浮かべてみる。
…無理、だろうなあ。
皆さん、とっても上手な方ばかりなんだけど、やはり常識のある人間にこれらのキャラは無理だと思う。

というわけで、あっという間に京極氏の作品のキャラ茶は無理だという結論になったのでした。

京極夏彦作品研究
わからないけど、気になる方はこのサイトへどうぞ。
主要登場人物の大雑把な説明があります。
でも、キャラ達が如何にアレかは、多分作品を読まないとわかりませんw
<< 猫温度計 PageTop またもや占い >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon