-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
遊園地
2004年 11月 08日 |
サイトで、私は定期的にイベントを組むようにしてます。
ネタになるような面白いシチュだけを設定し、後は自由に遊んでもらうというのが私の組むイベント。
多少ゲーム風に目的を設定していても、達成にこだわるより、色々なキャラと出会い、会話を楽しんで欲しいと思っています。

で、定期的にやる場合、ネタが尽きるのですよ_| ̄|○

季節物の場合、前回が好評であったらまた…でもいいのですが、できれば新しいネタを組みたい。
が、なかなかどのキャラでも参加しやすく、色々と楽しみやすいというネタを考えるのは大変でして。
なので日頃から、これはネタにならないかなと思えばせこせこ調べてストックしておこうとしているのです。

今回思い付いたのは移動遊園地。サーカスも考えましたが、ロールでやる場合、観るだけとなるサーカスよりキャラが乗ることができる遊具のある遊園地の方がいいだろうと。
調べましたとも。
綺麗に情報がまとまったサイトがなかったので、あっちこっち、色々なキーワードで調べて、いつからあり、どのような遊具が初期からあったのか。

19世紀でした_| ̄|○

狂月用イベントとして考えていたので(猫には雰囲気的にいまいち(^^;)19世紀はNG。
猫は19世紀OKですが、狂月は18世紀までなのです(T-T) ウルウル
このように必死で調べても使えないということもよくあるのでした。
[PR]
<< 嫉妬と独占欲 PageTop 猫まみれ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon