-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
2007年 08月 23日 ( 2 )
|
2007年 08月 23日 |
ブルーグリーン背景の右2列スキンです。
プレビューページ>>
素材指定は、CSS内12カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。

>>スキンソースコード
[PR]
2007年 08月 23日 |
先日の記事、小児に対する性犯罪者に去勢を考慮するというフランス大統領の発言から、もう少し考えてみた。
前の記事では、感情的に、かつ反射的に賛成と書いたが、少し冷静に考えてみた訳である。
といっても、性犯罪に対する刑罰を考えたのではなく、躾についてである。

近頃の日本の論調の中で、私が不安に思うのは、極論が増えたように感じることだ。
善悪、白黒2種類しかない、あるいは強引にどちらかに分類して対応したがるような、硬直し、「考え続ける」努力を放棄したかの意見が、大手を振ってまかり通っているような気がする。

だが、世の中で単純に白黒分けられることの方が少ないと思う。
ついでに、私のモットーは中道である。
中道とは、本来仏教用語であるが、私は単純に極端にはしらないことと解釈している。

More
[PR]
by catsmoon | 2007-08-23 12:52 | 雑感
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon