-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
2007年 08月 30日 ( 1 )
|
2007年 08月 30日 |
<救急車事故>搬送中の妊婦流産 大阪 by エキサイトニュース
既に話題になっていて、例によって頭の悪いマスコミが感情的な報道を垂れ流しているニュース。
29日午前5時10分ごろ、大阪府高槻市富田丘町の国道171号交差点で、妊娠中の奈良県橿原市の女性(36)を搬送中の救急車と軽乗用車が出合い頭に接触した。搬送先の高槻市の病院で、胎児の死亡が確認された。女性は119番から車中で約1時間半も受け入れ先が決まらず、橿原市から約41キロも離れた高槻市の病院へ運ばれる途中だった。昨年8月には、奈良県の妊婦が転送先が見つからずに容体を悪化させて死亡しており、救急体制の不備が浮き彫りになった。
正直に言って、医療問題についてはもう書きたくなかった。
医療問題に関して、あくまで感情的な意見に終始する人と、冷静に背景を調べようとする人との差は歴然としてきたように思う。だから、知っている人は、私が戯言を書かなくても知っているし、聞く気がない人には更に、私が書く戯言など意味がないと感じるから。

More
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon