-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
カテゴリ:古い記事( 60 )
|
2004年 10月 26日 |
b0052317_12422839.jpg

私が最近とにかくぶっちぎりで沢山遊んでいただいてる方のキャラ様。
とにかくもうツボにはまりまくり。
またその方のロールがもう♪楽しいの楽しくないのって。

こんな風にキャラがツボで、ロールが魅力的で、しかも、私と頻繁に遊んで下さるという方に会えるということは滅多にありません。
これを幸運と言わずに何を言いましょうかってなもんです。
とにかく、キャラが惚れる。
本当言えば、同じPLのCとばかり絡むのは余りいいことじゃありません。
でも、とにかくキャラが惚れるんですよ〜(^^;
お互いに別にそうしようとしている訳じゃないんです。
でも、相性というのでしょう、綺麗にまるで予定調和のようにおさまってしまう。
これは、キャラ同士の相性もあるでしょうし、PLの相性もあります。
両方があっちゃうと抗えるもんじゃありません。
とはいっても、いつまでこんな風に遊んで頂けるかはわかりませんし、ならば、限られた時間、楽しめる間は楽しみたい。
とにかくこの幸運が長く続きますようにと祈るばかりです。
[PR]
2004年 10月 26日 |
自分ちに置いていた日記コンテンツ。
ブログに移しました。
機能がいいから…ではなくて(^^;
単純に、鯖への負担減らしたかったから。
まあ、実際、機能は色々ありますし、慣れれば使いやすいでしょうしね。
実は前にも一度考えたんですが、結構ブログって、Mac、Safariだと設定が上手くいかないのもあって。
面倒になってやめたのですよ。

でも、今回、エキサイトのなら対応してるのを見付けたので、んじゃ移そうかなーと。
模様替えも楽ですし。
ブログのメリットはやっぱりトラックバックなどの機能でしょうが、今のところ使う気なしというのがどうにもあれですが(^^;
だって面倒だし。

ともあれ、だらだら気が向いた時だけ日記はつけます。
[PR]
2004年 10月 24日 |
大きな地震があり、多大な被害が出ているそうです。
一日も早い復旧をお祈りします。

さて、日本というと言うまでもなく地震大国。
あっちでもこっちでも年中どっかで地震がというニュースを聞くのですが、福岡は非常に地震が少ない。
私自身、あ、揺れてると直ぐに体感できる程大きな地震というと、生まれてこの方、一体何回経験があるだろうという程度。
電灯の紐を見て、あ、揺れてる?というレベルではなく、地震!と直ぐに感じたのは多分三回ありません。
私が鈍いってのは置いておくとして、そのくらい福岡は少ないのですよ、大きな地震って。

なので今回の新潟地震も、ニュースで知っただけで勿論福岡は全然揺れておりません。
そうなると、非常に気の毒だとは思うのですが、ここも何時大きな地震があるかという不安は薄い。
どうしても遠くの出来事という感覚が抜けません。
防災準備?
何もしてません。
今、大きな地震がきたら、何も準備してなくて呆然とすること間違いなしです。
駄目だよなあとは思うんですが。

ともあれ、これ以上大きな被害が出ないことを祈ります。
[PR]
2004年 10月 22日 |
なんか難しげなタイトルですが、別に難しいことじゃありません。

他との対比で価値を計ったり、考えをきめるか。
それとも、周りがどうであろうが知ったことか、私はこう思うんだよと言うか。

ま、これだけの話です。

普通の知能と社会性のある大人の場合、これを使い分けて毎日暮らすわけです。
相対であるか、絶対であるか、そのこと自体に優劣があるとは私は思わない。
大事なのは、適切な時と状況で、どちらを選択するかだと思うわけです。

まあ、ぶっちゃけ金がないんですけどね(爆)
いえ、いつものことですが。
なぜいきなり金の話になりますかというと逆で、金がないからして何を買うかはよく選ばなくちゃいけない。では、どうやって選ぶかという話。
普通買い物と言いますと、相対が普通に使われる判断ですわね。
あっちとこっち、どっちが安いかなとか、どっちが質がいいかなとか。
が、そもそも買うかどうかの判断において、相対と絶対、どっちを持ち出すか。
これがまあ実に個人差があります。

私の場合、お金がない。

でも、新しいマシン欲しい。

なら安いWindowsにしろよ。

ぜっっっっっっったい嫌!!!

ええ、ことMacを選ぶかWinを選ぶかにおいては、私にとっては議論の余地さえありません。
基準は絶対。
相対が出てくるのは、MacはMacでもどの機種を買うか、あるいは、いつ買うかの判断においてのみです。

で、このように人には絶対に譲れない価値観があるものです。
そして、自分のとぶつからないのであれば、他人のそれは尊重した方が物事スムーズです。
わかってるんです、わかってるんですけどね…_| ̄|○

現実、金がないってのに、家族がどーしても絶対高いやつと言い張る場合、それに絶対の価値を見出せず、どうしても相対的にしか見れないというのに、それを尊重するってのはですね、ええ、至難の技だったりします。
[PR]
2004年 10月 21日 |
夜の間に完全に影響を脱した台風、今朝は爽やかな秋晴れ。
うんうん、気持ちのいい朝だねえと外に出て。
さて、仕事に行かなくちゃ。

………?
き、金木犀があああ(||゜Д゜)

三本植えた若い苗木のうち、もっとも育ちがよくて、唯一花をつける金木犀が曲がってました。
折れてなかったのがせめてもか?
真直ぐになるよう植えなおせば大丈夫でしょうか。
台風の馬鹿ー!

そして、今回の大きな台風。被害にあわれた方、まだ通り過ぎてない地域の方、どうぞ御無事で早く回復しますように。
[PR]
2004年 10月 19日 |
実のところ、カウンターは置き換えたり、データが吹っ飛んだりする度に適当に設定してましたので、多分、本当はとっくに10万いってたろうと思いますが、まあ、そう大きなずれもないでしょう(^^;

このところ、相変わらず狂月は人気がないので寂しい限りですが、ともあれ目出たいということで。
皆様、ありがとうございました。


ところで、んなことより(爆)私の目下の感心はダイエー。
ホークス、売っちめぇ!
どうせお役所がよってたかってバラ売りするんだから、妙なところに売られるより、福岡で監督、選手もそのままと言ってるソフトバンクに売っちゃえばいいじゃん。
ただ今の歌、好きなんだけど、歌詞にダイエーホークスと入ってる以上、変わるんだろうなあ。
ちょっと残念。
[PR]
2004年 10月 18日 |
風邪でチャットを自粛しているので何してるかというと、ゲームしてる訳です。
ええ、目指せ、コンプリート。
そろそろ頭が混乱してきましたが。

ああ、それにしてもやっぱりオスカー様、ジュリアス様ステキw
クラヴィス様も捨てがたいのだけど。

それにしても…。
ゲームの途中で、プチバトル風の展開があるんです。
といっても何やっても勝つようになってるんで、あくまでバトル風。
問題は、その時の技。
一緒に戦うを選ぶとボイス付きアニメ風画面が出てくるんですが。
技の名前、ロマンティック・ウェイブってどうよ?
オスカー様とかジュリアス様が大真面目に「ロマンティック・ウェイブ」って叫ぶんすよ?
爆笑してしまうんですが。
いくら女の子向けの恋愛シミュレーションだからって、ものには限度があると思うのは、私がもうおばさんだからでしょうか?
[PR]
2004年 10月 15日 |
ネットをうろうろするにあたって、絶対に必要となるのがフリーウェブメール。
いや、なくてもいいんですが、オンラインでメールアドレスの記入が必要になる場合、フリーメールアドレスを使うのは常識でしょう。
ウイルスだのスパムメールだの嫌がらせだの、うじゃうじゃ来ても、さくっと変えられますからね。

当然私も持っております、複数。
hotmail、yahoo、naverを使っておりましたが、作ったきり忘れてるアカウントもある始末。
それにPOPメールも加わりますから、自分でも全部でいくつアカウント持ってるんだかわからなくなってきました。

とりあえず普段使ってるのはhotmaiとyahooなんですが。
あれやらこれやら、あちこちのウェブメールをチェックするのは面倒です。

で、最近、infoseekが有り難いサービスを始めたのですよ。
infoseekでyahooもhotmailもPOP mailも全部チェックできるという。それも複数のアカウント同時にです(hotmailを二つ使っていても、両方とか)
メールの検索もできますし、メールをフォルダごとに一括ダウンロードもできます。
メーラーでいいじゃないかと思うでしょうが、どっこい、私はoutlookを使ってません。ので、hotmailは確認できないのですよ。
それに、やはりウイルスの危険等考えると、ウェブ上で確認できるのはありがたいです。
というわけで、またメールアドレス増やしたのでした。
[PR]
2004年 10月 14日 |
もともと絵日記にする気は全然なかったこの日記。
そろそろ絵を描くのが面倒になってきました。
なので、今日は絵なし。

今日は地獄の木曜日。
毎度毎度、木曜日はただでさえ忙しい日だって言うのに、どうしてこの日にトラブル発生率が高いんだ!?
本日も不愉快な仕事てんこもり。

まあ、いいや。

ところで、昨夜、風邪っぽいしお風呂入って早寝と思いまして。
で、お風呂もあがり時計を見たら11時。
1時間くらい、ずっと放置してるアンジェリーク・エトワール(ゲーム)やろうかなと。

寝たの、三時半でした_| ̄|○

今回のアンジェ、オスカー様、手強すぎ。
これだけ手間かけてこの親密度の上がり方ってどうよ?
屈辱をこらえて攻略サイト見てみました。
前作に比べゲーム進行が更に更に複雑になっていることが判明、全キャラ全スチルコンプリートを目指す私としては、視線が泳いでしまう有り様。
キャラ攻略も複雑になってますが、そもそもの本筋、宇宙の育成がすっげ面倒。
というか時間食うようになってます。
一回のプレイでリロードしつつ、4キャラ同時攻略やりたかったんですが。
無理。
いや、ただ攻略すればいいなら、出来そうですが、私は全データコンプリートしたいわけです。ええ、アイテムゲットとかも含めて。
そうなると、もはや4キャラどころか2キャラでも苦しいかもという。
一回で一人ずつ根気よくやります。
全部で19回プレイする予定。
エンディングパターンによっては、下手すると倍かも_| ̄|○

コンプリート、一ヶ月から二ヶ月かかる気がしてきました。
[PR]
2004年 10月 13日 |
b0052317_12542325.jpg

欲しい〜〜〜〜(>_<)
体調いまいちだから、作業はやめて巡回でもしてようと思ったんですが。
見ると欲しくなります。
新しいiMac G5、これ、ディスプレイだけじゃないんです。
これで全部です。
中にDVDドライブまでぜ〜〜んぶ入ってます。
いいなああああ。
机の上がすっきりするよなあ。
今の職場の古いiMac、G4どころかG3だし。家のG5に慣れるとイライラするんだよなあ。
OSもパンサーにしたいしなあ(職場のマシンは9.2。10.3を入れるにはスペック低すぎ)
17インチ、1.8GHzだと、メモリ増設したら、大体20万かあ。
ううう、欲しいけどお金ないぃぃぃぃ。

まあ、これ、もちろん安定はするように作ってるんでしょうが、何やらのはずみで倒したりしたら、全部パー?という恐怖は感じるデザインですけどね。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon