-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
カテゴリ:古い記事( 60 )
|
2004年 10月 12日 |
また絵なしです。
やっぱり風邪です_| ̄|○

考えてみると、猫目月オープン以来、毎日毎日、我ながらよくもまあ、飽きずにマシンに向かい続けたもんだとか。
体調の一つも崩しても当たり前かも(^^;
買ったゲームもほとんど進んでない。
少し休んだ方がいいんでしょう。流石にネットで遊びすぎて風邪こじらせて仕事休む訳にもいきません。
暫く出現率下がるかもしれません。
とかいって、熱あってもキャラ出しそうな気もするんですが。
いや、いかんですね、はい、真面目に休むことにします。
日記の更新は不定期になるかもです。
毎日、遊べない鬱憤を書き続ける可能性もありますが。
[PR]
2004年 10月 11日 |
b0052317_1253932.jpg

前から欲しかったんですけど、安くダウンロードできるフォントを見付けて買いましたw
サイトのメニュー作ったりするのに、割にフォントは色々な書体を使います。
ですが、日本語フォントでデザイン的によいのは少なくて、結構困っていたのです。
これで、少し、ほんとに少しだけですが、選択肢が広くw
[PR]
2004年 10月 10日 |
ちょっと寒くてですね、んで喉が…。
風邪引いたかな?
という訳で、今日は絵はありません。
寝ます(^^;
[PR]
2004年 10月 09日 |
b0052317_12514753.jpg

なり茶サイトを管理し始めて直に三年。
サイトというものは、常に崩れよう、崩れようとしているものであり、従って時々がつんとやらねばならぬことも、がつんとやった場合、反発する方、あわあわと焦る方、さっくりスルーして下さる方など色々おられること、その後始末は実に面倒であることも、既に知り尽くして、最早年中行事と化した感がある今日この頃です。
定期的にマシンのデフラグやリストアするようなものかも知れません。

余所でただ遊ばせて頂いていた頃は気付きませんでしたが、表に出ないところで、違反、質問、苦情、トラブルってのがまあ、実に多いんだと身をもって知りました。
あの頃、遊ばせて頂いていたサイトの管理者様、沢山ご面倒かけてごめんなさい(^^;

時々、放っておこうかなあ、子供じゃないんだしと思うこともありますが、一番最初にそれをやって、その結果、立て直しにほぼ半年かかったことを思い出すと、もう一回トライしてみる勇気はありません(^^;
結局、管理人ってのは、恨まれてなんぼなんだと悟った次第。

管理が小言を言わないとサイトがどうなるか、ぐっちゃぐちゃになって、参加者様方がとても楽しんで遊べる状態じゃなくなってから、ほれ、ご覧と言ってやりたい気がすることもありますが、それやると一番きついの私_| ̄|○
参加者様は、他のサイトに行けばいいですが、管理だけは逃げられませんしね...( = =) トオイメ
それでも、ちょっとお空を見上げて逃避したくなる日もあるってことで。
[PR]
2004年 10月 08日 |
b0052317_12505921.gif

え〜〜と…。
なんだかしなくちゃいけないこととか、したかったこととか、色々あった気がするんですけど、何も浮かびません。
別になにかショックなことがあったとかでなく。
ただ、ぼーっとしてるというか。

ああ、昼寝したいなあ。
[PR]
2004年 10月 06日 |
b0052317_1250982.jpg

家、職場、そしてネット。
毎日、いいことばかりじゃありません。
不愉快なことは数限り無くあるわけです。

そして、指で机をとんとんと叩いて
「……で?」
と言いたくなることがしょっちゅう。

…で、これでいけると思ってるの?
…で、それで私が納得するとでも?
…で、そのまま持ってきた訳だ、私のところに。
…で、つまりその(戯けた)案を私にやれと?
…で、またやったわけね?性懲りもなく。
…で?


等々、言えればいいんですが、現実には言えません。
言える時は言いますが、実際は引きつった笑みを浮かべて

わかった。なんとかやってみましょう。
うん、言いたいことはわかるんだけどね、でも、ほら。これがさ、他の人が見たらどう思うかという問題があるからね。
……わかった。次頑張ってくれればいいから。

顔が笑みになってるかどうか自信ありませんが。
[PR]
2004年 10月 05日 |
b0052317_124979.gif

ずっと調子の悪かった職場のマシン。
システムを入れなおしたりしても、いまいちだったんですが。
今日、はたと思い出しました。

そういや、最後にノートン先生に最適化(デフラグ)してもらったのいつだっけ?

いそいそとノートン先生のCD-ROMを取り出し、iMacに突っ込んで再起動。
ぽちっとなっと立ち上げてみました。

わあ、カラフル♪


実行後、えらい動作が軽くなりました。
デフラグ後、体感できるくらい早くなったの初めてです_| ̄|○

本日の教訓、マシンのメンテは基本から。
[PR]
2004年 10月 04日 |
b0052317_12481257.jpg

今日はいつもよりずっと早く起きなくちゃいけませんで。
で、昨夜、いつものように夜更かしして寝る時まで忘れてまして。
起きました、起きましたが、起きた時から頭痛。
よろよろと職場に。
そして、日がな一日居眠ってました(爆)

だって眠い通り越して、きつかったんだも〜〜〜(>_<)

そして、またもや関係のない絵。
居眠ってる私の絵を描いてもつまらないし。
去年植えて、小さいながら、ちんまりと花をつけた家の金木犀です。
[PR]
2004年 10月 03日 |
b0052317_1247925.jpg

狂月と猫目月、共同でパラレルワールドイベントをやることに。
ええ、その場の勢いですがw
シチュは和風温泉旅館です。

どちらの世界観とも分離した世界で、パロって遊ぶ訳ですが、楽しいのですよねえ、これが。
パラレルイベントのネックは、それやると本家の方に人がいなくなることなんですが。
では、パラレルばかりがいいかというとそうじゃない。
パラレル、パロディが楽しいのは、本来の世界、本来のキャラがしっかりしているからこそです。
基礎があるから、そこから外れた遊びが楽しい。
基礎がなければ、ただの温泉シチュです。
すぐ飽きます。

なので、本家でしっかり遊びつつ息抜きに温泉でほっとして欲しいなと思います。
[PR]
2004年 10月 02日 |
b0052317_12455677.jpg

昨日は眠くて眠くて眠くて。
いつもよりずっと早く睡魔様のお迎えが来てまして。
必死で珈琲啜りつつやってたんですが、途中、意識が途切れること頻回。
で、その途中。

眠い

珈琲啜る

意識途切れる

はっと目が覚める

口の中には含んだまま飲み込んでなかった珈琲

反射的に、何を口にしてるかわからないが慌てて飲み下そうとする

咽せる

という素敵コンボ。
でも、意識途切れた時に口が緩まなくてよかった(^^;
やはり眠い時は、さっさと落ちて寝るべきだと学習した(多分)秋の夜。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon