-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
カテゴリ:お知らせ( 32 )
|
2005年 09月 26日 |
最近、また迷惑TBが増えています。
そのほとんどがlivedoorからのもので、記事を書く度にいくつも送ってくる上、ブログ単位で個別に禁止設定しても、直ぐ別のがくるという有様です。
仕方ないので、livedoorからのTBをまとめて制限させて頂きました。

またエキサイトではURLで制限すると、コメントも制限されるため、livedoorをお使いの方は、コメントの際、livedoorのURLは入れずにお願いします。

livedoorをお使いの方で、TBご希望の方は、申し訳ありませんが、上記の通り、URLを入れずにコメントをお送り下さい。
その都度、一時的に制限を解除、TBを受けられるようにします。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
2005年 09月 03日 |
しばらく前から、TBスパムにうんざりして、TB不可にしていたのですが、記事を書く度に不可をチェックしなくちゃいけないのを忘れています_| ̄|○
幸い、それでも、このところスパムは来なくなったようですので(拒否がやっと上手くいったのかな(^^;)再開することにします。
お騒がせしましたm(_ _)m

ただ、そうはいっても、またいつ来るやらというのがあり、一つずつ全部TB設定を変えていくのが大変なため、古い記事にTBを下さった方には申し訳ないのですが、直近200件の記事だけTB再開しました。

ブログ単位でごっそり全ての記事のTBやコメントの機能のオンオフができたらいいのになあ(^^;
[PR]
2005年 09月 01日 |
諸事情にて、エキサイトブログ以外での、素材、スキンの公開配布を中止することにしました。
それに伴って、利用規約を変更しています。

これまでお使い下さった方は、従来の使い方のままで構いませんが、今後は素材の加工、流用、再配布、エキサイトブログ以外でのスキンの使用は不可となります。
ご了承下さいませ。
[PR]
2005年 08月 25日 |
このところ作業予定がつまっておりまして、スキンの公開が滞っております。
デザインのストックはあるのですが(^^;
週末にまとめて作成、公開をと思っています。
それまで少しお待ち下さい。
[PR]
2005年 08月 25日 |
このところ、海外のサイトと思われるトラックバックスパムが酷くて、いちいち削除するのにうんざりしてきたため、申し訳ありませんが、しばらくトラックバックを全ての記事で拒否させて頂きます。
これまでトラックバック頂いた方々、これから普通にトラックバックしようと思って下さった方には御迷惑をおかけしますが、どうぞお許し下さい。
[PR]
2005年 05月 14日 |
これまで私のスキンは、Mac OS10.3 あるいは10.4、Safari、NN、FF、IEで作成、確認してきましたが、このほど、IEの保証を外すことにしました。

従って、以下の環境での崩れは、ご報告頂いた場合、参考にさせては頂きますが、修正等の対処やサポートからは外れ、ご質問にはお答えできなくなります。
ご了承下さいませ。

  1. Win環境全て
  2. Mac OS10.4以外
  3. Safari、NN、FF以外のブラウザ


特に、IEは、正しくCSSを解釈しないため、他のブラウザでもIEでも、同じように表示させるよう修正するのが、時に非常に困難になります。
流石にMSを甘やかしちゃいかんという気分になってきたため、今後、IEで崩れようが知ったことか、というのが基本姿勢になります。

上記、申し訳ありませんが、お許し頂けますよう。

理由など
[PR]
2005年 02月 02日 |
これまでこのブログは、運営しているPBCサイトの鯖落ち用避難所として使っておりましたが、今やスキン配布がメインとなってきたので、避難所機能を楽天に移動しました。
こちらはスキン配布に特化します。
(戯言も多分書きますが(^^;)

それに伴い、これまで書いた避難所としての記事を古い記事として片づけました。
ご了承下さいませ。
[PR]
2005年 01月 23日 |
これまでスキンを色々と公開してきて、質問、リクエストも受けてきましたが、しばらく作成ペースを落とし、リクエスト受付はお休みとしようと思います。
質問については、私の公開したスキンについて、崩れが生じるといった場合に限らせて頂きます。

設定の仕方については、既に説明を上げていますし、それで可能だと考えます。
カスタマイズのご希望については、今はHTMLにしても、CSSにしても、わかりやすい説明サイト様がたくさんあります。
Googleで少し検索をかければ、私のスキン程度のことなら全て説明が見つかります。

私自身、現在のHTMLやCSSについての知識も、素材の作り方も、全て独学で調べ、失敗しつつ学んで身に付けてきたものです。
それなりの時間も手間もかけています。
決して簡単にさらっと覚えてきた訳じゃないのです。
また、それでも手に負えない時は、仕事ではなく趣味なのだし、すっぱり諦めています。
自分で出来る最大限の努力をしても届かない場合、それがどうしても必要であれば、他の方に助力を乞いますが、それは最後の手段と考えています。
なくてもどうにかなることなら諦めます。
また自分で調べたりするのが面倒だと感じる時は、やはりそれはそこまでのものと諦め、既存のもので我慢しています。

私自身、そうやって苦労を重ねてきたので、私でお応えできるものならと思ってきましたが、正直なところ、調べたり自分で試行錯誤したりするより先に、まず聞けばいい、頼めばいいという方や、礼儀に欠ける質問、リクエストの仕方をする方がおられると、その気力が萎えます。
私は、仕事を持っており、その傍らにやっていることですし、サイト運営についても、まず本家サイトが先です。
スキン作成は、その次にくる趣味であって、仕事ではないのです。
どうぞご理解下さいますようお願いします。
[PR]
2005年 01月 21日 |
現在、私が持っているブログは4つ。
一つがエキサイトで、もう一つがFC2。
残り二つはMacについてと、仕事ネタ専用で、そちらは隠しブログなのでリンクは貼りませんが、FC2の方はテンプレート(スキン)作成公開専用なので、上部のSun&Moon(私の運営しているサイトリンク)に加えておきました。

エキサイトと同じデザインのものもありますが、ものによっては移していません。
移してないものは、大概、Java Scriptなど、エキサイトでは使えないものを使って作っているテンプレートですが、このデザインのヤツ、移して欲しいというリクエストがあれば、お知らせ下さい。
全く同じというのはできませんが、出来る限り近いものを作れるかやってみます(^^;

あ、逆のリクエストもどうぞw
エキサイトからFC2へというのは、割に簡単ですので(笑)
[PR]
2005年 01月 01日 |
旧年中は多くの方にお世話になりました。
ありがとうございました。
無事、狂月のリニューアルも終わり、年が改まると共にサイトも一新。
猫目月共々今年もどうぞよろしくお願いします。

またこのブログも、今年もコツコツとスキンを作っていくと思います。
そちらもご利用頂ければ幸いです。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon