-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
<   2004年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧
|
2004年 12月 31日 |
いよいよ今年も後数時間です。

さて、今夜11時頃より、Crazy Moon Rhaposdyはリニューアル作業に入ります。
その間、各コンテンツのご使用ができない時間帯があるかもしれませんが、ご協力下さいませ。
なおリニューアル後は、世界観、ルール等全て入れ替わりますので、よろしくご確認下さい。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。
[PR]
2004年 12月 30日 |
今日でやっと仕事も終わりました。
全然、年末って気がしません(爆)
カレンダー見ると、今年も後一日なんですよねえ。嘘だろ、おいって気分です。
で、明日の昼間はドタバタと買い物などの予定をこなし。
(大掃除?なんですか、それ。つか、そんな暇、あるかいっ!)
夜は、準備してきたサイトのリニューアルです。
明後日は、実家に顔出ししないといけません。
やらなくちゃいけない作業は、マシンのメンテや、サイトのお手入れ、スクリプトのチェック、移転後の微調整、エキサイトのブログのスキン、FC2に作ったブログ用へのスキン移植の練習と腐る程あるんですが。
なんか、あれですね。それだけで私の正月休みは終わりそうです_| ̄|○
[PR]
2004年 12月 30日 |
b0052317_2393156.gif 和風の2列スキンです。

プレビューページ>>
※プレビューページにはトップ、ログインなどのユーザーメニューと、記事の編集などのメニューは出ません。
メニューも、上下や左右の振り分けを認識しないため綺麗な配置になっていません。
リンクは無効になっているため、コメントを開くこともできません。雰囲気を見るだけのものとご了承下さい。


ロゴ用画像のせいでお正月っぽいですが、それを変えればお正月が明けても使えると思います。

b0052317_1851388.jpgこちらがロゴ用画像です。

スキンソースコードと素材
[PR]
by catsmoon | 2004-12-30 18:20 | 和風
2004年 12月 29日 |
スキンを変更しました。
ちょっと早いですが、お正月風です。
このスキンは以前に公開した3列変形横メニュースキンの素材と色を入れ替えただけで、素材も自作ではなく、起源様よりお借りしていますので、配布はしません。
素材、色を入れ替えると、どんな風になるのか見本だと思って下さいませ。
[PR]
2004年 12月 29日 |
お正月用薄墨風のスキンです。

プレビューページ>>
※プレビューページにはトップ、ログインなどのユーザーメニューと、記事の編集などのメニューは出ません。
メニューも、上下や左右の振り分けを認識しないため綺麗な配置になっていません。
リンクは無効になっているため、コメントを開くこともできません。雰囲気を見るだけのものとご了承下さい。


何の変哲もないスキンですが、地味目がいい方にはよいかと。

b0052317_13185679.jpgこちらはおまけのロゴ用画像です。

スキンソースコードと素材
[PR]
2004年 12月 28日 |
やっと職場の新しいPower Mac G5のセットアップが終わりました。
昨日、いらんことしたのが不味かったらしく、いきなりノートン先生が重大な問題とか言い出してくれたので、修復をしようと思ったら、何故かCDから起動してくれない。
仕方ないので、外付けHDにもOSとノートン先生入れて何とか完了。
まあ、これで今後は何かの時はそっちから起動もできますし、本体のHDのメンテも楽。
何やらかにやらで一日かかった(^^;
でも、お陰で自宅とほぼ同じ環境となり快適です。
外付けHD買っておいてよかったw
データを移すのが楽なこと、楽なこと。もうMOなんか使ってられないわ。
それにしても、最初は上手くいかなくてどうしようかと思いました。
(ちゃんとヘルプを最初に読めばどうってことなかったのだけど、つい適当に余計なことやってみたのが不味かった(^^;)
私はマシンのことは全然わからないんですが、必要になるとどうにかなるもんですね。
[PR]
2004年 12月 28日 |
b0052317_23284420.gif 2列右メニューのスキンです。

プレビューページ>>
※プレビューページにはトップ、ログインなどのユーザーメニューと、記事の編集などのメニューは出ません。
メニューも、上下や左右の振り分けを認識しないため綺麗な配置になっていません。
リンクは無効になっているため、コメントを開くこともできません。雰囲気を見るだけのものとご了承下さい。


両サイドに壁紙を出して中央に寄せています。

b0052317_16742100.jpg
こちらはおまけのロゴ用画像です。

スキンソースコードと素材
[PR]
2004年 12月 27日 |
以前に配布した和風障子スキン、大晦日スキンに使えるおまけのアイコン画像です。
使い方は、記事の末尾、「by catsmoon | 2004-12-14 14:26 | スキン配付 | Trackback | Comments(0)」と出ている場所の右下に飾ります。
トラックバックやコメントはその下に続く形になります。

b0052317_15473726.gif b0052317_15475546.gif b0052317_1548279.gif b0052317_15484467.gif

お餅、蕎麦、それぞれ淡色背景用、黒背景用の透過gifを用意していますので、スキンの色にあわせてお好きな方をお選びください。
(向かって右側の方が黒背景用です)

設定の仕方
[PR]
2004年 12月 27日 |
とにかく作業が山程あって、息抜きにスキン作ったり、作りためていたスキンをまとめて公開したりするものだから、ちっとも減らなくてという今日この頃。
仕事も年末仕様でドタバタだわ、ばっちり30日まであるわと、既に冬休みなのだろう、表情の明るい学生なんぞを見かけると訳もなく睨み付けたくなる毎日。
そんな中、舞い込んだ一通のメール。
サーバーから。
バージョンアップのお知らせ。
ご丁寧にも、Apache、Perl、PHPその他、ごっそり上げてくれるそうな。
いいことだ、いいことなんだろう、最近脆弱性がどうとか、それを利用して感染するウイルスがどうとか色々と心配な事だし。
だが。
「お客様がご利用なさっておられます各種 CGI・PHP のプログラムにて不具合が生じる場合がございます。ご確認のほどよろしくお願いいたします。」
テストサーバー設置してあるから、そこにアカウント取って、今使ってるCGIがちゃんと動くかどうか試してみろという。

あ〜〜〜...( = =) トオイメ

Perlのチャットに掲示板、私書箱etc。PHPもチャットも使ってるし、他にもちょこちょこ。
一体いくつあるんだろうね、全部で。
取りましたよ? アカウント。
チャットサイトだもん、スクリプトが動かないと死活問題なんだもん。
まずはチャット二種を移動してテスト。
Perlの方は問題なかった。問題だったのはPHPチャット。
それもエラーが出たり出なかったり、妙な動きをする。一つは配布元のQ&Aを確認したら対処できたが、もう一つはわからない。
全く駄目なら諦めもするが、突然問題なく動いたりもする。なぜ?
他にもパスチャや掲示板やプロフ登録や私書箱や(これなんか私が改造した奴だから、動かなくても自分で解決するしか全く方法はなく、しかも動かない危険は高い。試すのがマジで怖い)伝言板や待機表示板やツール類や…。
試さないといけないのが腐る程。
あ、並べてると倒れそうになってきた。
今日はもういいや。明日考えるわ、スカーレットのように。
[PR]
2004年 12月 26日 |
b0052317_23341530.gif 和風スキンです。記事を上下で挟むように画像を使っています。

プレビューページ>>
※プレビューページにはトップ、ログインなどのユーザーメニューと、記事の編集などのメニューは出ません。
メニューも、上下や左右の振り分けを認識しないため綺麗な配置になっていません。
リンクは無効になっているため、コメントを開くこともできません。雰囲気を見るだけのものとご了承下さい。

b0052317_19343413.jpg
こちらはおまけのロゴ用画像です。

スキンソースコードと素材
[PR]
by catsmoon | 2004-12-26 19:37 | 和風
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon