-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
<   2005年 03月 ( 73 )   > この月の画像一覧
|
2005年 03月 31日 |
人権擁護法案をご存じでない方はこちらの記事をどうぞ。
今更ながら「人権擁護法案反対」

古賀誠自民党元幹事長が中心となって、今国会成立を目指している「人権擁護法案」
様々なその問題点、危険性については、こちらの詳しいサイトを読んで頂くとして。
人権擁護(言論弾圧)法案反対!様

先日、安倍幹事長代理を中心にして、若手議員が人権擁護法案を抜本的に見直すべきだとの主張から、独自に勉強会を発足させたそうですが、今日のニュースによりますと、今度は新たな修正案が出たようです。

More
[PR]
by catsmoon | 2005-03-31 18:33 | 雑感
2005年 03月 31日 |
白とグレイのシンプルな2列右メニュースキンです。
素材は使っていません。

プレビューページ>>
ロゴ用画像はありません。

スキンソースコード
[PR]
2005年 03月 30日 |
ポップな水玉の2列左メニュースキンです。

プレビューページ>>
b0052317_1518373.gifおまけのロゴ用画像です。

スキンソースコードと素材
[PR]
2005年 03月 30日 |
富士山は休火山か? | Excite エキサイト

休火山って分類、なくなってた!?
知らなかった(^^;

実は、かつては火山を活火山、休火山、死火山と区分していたが、今では休火山という分類は用いられていない。気象庁は、死火山とされていた木曽御岳山が1979年に噴火したのを機に、火山の区分を、過去2000年に噴火したことがある「活火山」と「活火山ではない火山」との2つにしたのだ。現在、富士山など国内108個の火山を活火山として観測している。これには6世紀に大噴火し火砕流を降らせた群馬県榛名山や、3千年前の大噴火で芦ノ湖をつくった神奈川県箱根山も含まれている。
文中より抜粋


more
[PR]
by catsmoon | 2005-03-30 14:26 | 雑感
2005年 03月 29日 |
手元に届いた「イマドキの日本語スパムメール」撃退編 by ITmedia

誰もが悩まされるSpam Mail
最早、諦めと共にゴミ箱に放り込むしかないのか。
この記事の趣旨は、フィルタで届いたものをチェックするだけじゃなく、元から絶つために、送信元のISPに苦情を送るという方法。

でも、私が目を止めたのは、そのことよりも文中で紹介されていたチェックツール。
(あ、でも、もしご存じなかった方がいたら、メールのヘッダーから送信元IPを見付ける方法は読んでおくといいですよ。
Spamだけじゃなく、中傷メールなどでも、この情報は大事です)

More
[PR]
by catsmoon | 2005-03-29 15:17 | 雑感
2005年 03月 29日 |
近頃作るスキン、和風ものばかり(^^;
もともと、エキサイトに和風スキンがないのが、自分で作り始めた理由でした。
なので、最初に戻ったといえばそう。

でも、実はネタに詰まったというのが理由だったり。
シンプルなスキンも作りたいんだけど、既に素材を使わないものは作り尽くして、結局、前に作ったスキンの色を変えただけになってしまいそうで。

それを言うなら、素材を使ったって、少し見た目の印象は変わるだけで、形はやっぱり同じだったりするのだけれど。
そこはそれ、印象は変わるし、素材とセット配布ということで言い訳がw

自分でHTMLやCSSを弄るのがイヤだという人に使ってもらうとよかろうということで公開しているので(勿論カスタマイズもOKなんだけど、自分で色々と弄れる人なら、私のものを使うより、自分で好きなように作るだろうから)色違いを作ったっていい気もするんだけど、なんだか、ねえ(^^;
[PR]
2005年 03月 29日 |
竜田川の3列スキンです。
竜田川は本来流水に紅葉で秋の文様ですが、新緑を配してみました。
好きなんです、新緑の紅葉。

プレビューページ>>
ロゴ用画像はありません(蛇の目のやつを使って下さい(^^;)

スキンソースコードと素材
[PR]
by catsmoon | 2005-03-29 12:43 | 和風
2005年 03月 29日 |
つぐみが帰ってきました by つぐみ、どこにいるの?様

先日から行方不明で、お母さんがブログで情報提供を呼びかけておられた娘さんが無事に帰宅されたそうです。
無事解決 by Moonless night様からTB頂き、知りました。
テレビのニュースを見て、お家に戻られたとか。
事件に巻き込まれたなどではなくて本当によかった。

More
[PR]
by catsmoon | 2005-03-29 10:57 | 雑感
2005年 03月 29日 |
人権擁護法「暗」 by ++Project SEED++様

※人権擁護法案についてご存じでない方は、この記事をどうぞ

安倍氏 人権擁護法案見送りを by NHKニュース

「人権侵害という定義があいまいで、果てしなく解釈が広がっていく危険性がある。
〜中略〜
言論の自由は、一度失ったら、取り戻すことは至難の業だ」
NHKニュース記事より抜粋 安倍氏の談


More
[PR]
by catsmoon | 2005-03-29 00:31 | 雑感
2005年 03月 28日 |
和風、蛇の目傘の3列スキンです。

プレビューページ>>
b0052317_1322505.gifおまけのロゴ用画像です。

スキンソースコードと素材
[PR]
by catsmoon | 2005-03-28 13:35 | 和風
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon