-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
2005年 07月 31日 |
エキサイトのカテゴリ、最近はすっかり見なくなってましたが、久しぶりに見てみて。

あ〜……_| ̄|○

相変わらずというか、前より酷くなってますね。
エキサイトのカテゴリは、そのカテゴリに向けてPINGを打つ、つまりTBするという形で記事が紹介されます。
私は、自分が打つ場合、通常、新スキン公開の時に、スキン編集にだけ打つことにしています。
それ以外は打っていません。

More
[PR]
by catsmoon | 2005-07-31 20:50 | 雑感
2005年 07月 31日 |
夏の終わりスキンの2列左メニューバージョンです。
こちらは飾りのテキストは入りません。

プレビューページ>>
素材、ロゴ用画像は夏の終わりと共通です。

スキンソースコード
[PR]
2005年 07月 31日 |
薄いブルーとグリーンをベースにした3列スキンです。
ロゴ画像の下に英文テキストが飾りに入ります。

プレビューページ>>
b0052317_16505839.gifおまけのロゴ用画像です。

スキンソースコードと素材
[PR]
2005年 07月 28日 |
ちょっと遅れておりますが、なにやら流行っているらしいモヒカンチェックなるものをやってみました。
それ以前にモヒカン族ってなによ?でしたが、ぐぐって調べました(笑)

え〜、結果は偽モヒカン族でした。
私ってそんなに攻撃的………かも_| ̄|○
確かに
書きかけの記事をアップして寝る
嘘だらけの記事を書き連ねる

なんてこたしませんし、行動指針が正義なんて立派なもんじゃありませんが、できるだけ公正でありたいとは思っています。
本物のモヒカン族じゃないらしいことは良かったのか悪かったのかわかりませんが、とりあえず穏やかな人生を目指そうと思います(笑)

とりあえず炎上はイヤなので、非難記事はあまり多くないと思うのだけどな(^^;
[PR]
by catsmoon | 2005-07-28 17:06 | 雑感
2005年 07月 27日 |
明るいグリーンをきかせた3列スキンです。

プレビューページ>>
ロゴ用画像はありません。

スキンソースコードと素材
[PR]
2005年 07月 26日 |
USBケーブル“ケーブルgaナポリタン”を発売 by SolidAlliance

ば、爆笑〜〜!
なんと、こんな嵩張って、タダの!USB延長ケーブル!!
しかも、お値段、24,800円!!!

誰が買うのでしょう〜?
オフィスに家庭に「マツケンサンバII」以来の衝撃を提供するのに最適。
また、本製品は20世紀を代表する芸術家マルセル・デュシャンへのオマージュともなっている。

そ、そりゃあ、凄いインパクトですよね(笑)

紹介文も笑わせてくれます。
ちなみにマルセル・デュシャンとは。
マルセル・デュシャン - Wikipedia
マルセル・デュシャンでイメージ検索
[PR]
by catsmoon | 2005-07-26 18:18 | 雑感
2005年 07月 26日 |
真っ青な摩天楼をイメージした2列右メニュースキンです。

プレビューページ>>
ロゴ用画像はありません。

※ 重要
つぶろぐ内の表示に対応するため、CSSを修正しました。
07/6/6以前のソースをご利用の方は、CSSのリンク指定から、下記の箇所を削除して下さい。
/* +++++++++++ リンクの色 +++++++++++ */
a{padding:2px; color: #0078E8 ; text-decoration:none; }
ここを
a{color: #0078E8 ; text-decoration:none; }
このように padding:2px; を削除します。
現在は修正していますので、このソースのままで結構です。

スキンソースコードと素材
[PR]
by catsmoon | 2005-07-26 01:22 | 風景
2005年 07月 23日 |
「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」観てきました。

私が観たい映画は、「姑獲鳥の夏」なんですが、家族との意見の摺り合わせの結果です。
とりあえず、んー、こんなもん?って感想です。
おすすめですっ!という程でもなし、といってカスですってこともなし。

やはり本編の未来という設定での話で、しかも本編はまだ話が終わってない訳ですから、一体全体、なしてこうなってるね?って部分があり。
しかも、私の好きなホークアイ中尉がちょびーっとしか出て来ない。
終わりも、ええー、そりゃないでしょーよ、というのが感想。

いえ、それなりに楽しめはしましたよ。
本編とは別物、文字通りパラレルもの、むしろパロディ、あるいは偶々キャラが似ているだけで別の話ってスタンスで観るならよいかも。

ただ…私の感想は感想として。
土曜日の午後の上映で、あの空席はちょっとやばいんでないですか?
[PR]
by catsmoon | 2005-07-23 18:20 | 雑感
2005年 07月 21日 |
素材なし、白黒(濃いグレー)のシンプル2列左メニュースキンです。

プレビューページ>>
ロゴ用画像はありません。

※ 重要
つぶろぐ内の表示に対応するため、CSSを修正しました。
07/6/6以前のソースをご利用の方は、CSSのリンク指定から、下記の箇所を削除して下さい。
/* +++++++++++ リンクの色 +++++++++++ */
a{padding:2px; color: #888888 ; text-decoration:none; }
ここを
a{color: #888888 ; text-decoration:none; }
このように padding:2px; を削除します。
現在は修正していますので、このソースのままで結構です。

スキンソースコード
[PR]
2005年 07月 20日 |
遅くなりましたが、新作スキン公開です。
でも、花火ってやっぱり難しい_| ̄|○

絵でも写真でも、それによって実物とはまた違う美しさを得るものと、どうやっても実物の美しさは出ないものがあると思うのですが、花火は後者の代表的なものじゃないかと思っていたり。
今までも、実物の美しさ、感動を伝えていると感じる花火の写真って見たことないですね。
特に打ち上げは。

なのですが、あまりに花火が綺麗なのと、夏の風物詩なので、たまに発作的に素材など作りたくなり、そして死ぬ程後悔するのです。
今回はもう、打ち上げの形は諦めたんですが、それでも後悔しています、既に。

スキンやHPデザインというのは、美しさを追求する面と、いわゆるユーザーインターフェースとしての機能面と、両立を図らないといけないわけですが、今回の花火スキンは、見やすさという意味でも失格だなあ_| ̄|○
もっと修行します。
[PR]
by catsmoon | 2005-07-20 15:56 | 雑感
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon