-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
2006年 06月 28日 |
このところ、新作公開が滞っており申し訳ありません。
先日から、手を痛めておりまして。
日常の生活や、多少キーボードを叩くなどには支障がないため、放っておいたところ、ちっとも良くならず。
仕方ないので、少しだけ手を休めることにします。
といっても、多分、1〜2週間のこととは思いますが、その間、新作スキンの公開はお休みします。
申し訳ありません。
手が治り次第、新作を作って公開しますので、是非またおいで下さいませ。

なお、このような事情ですので、コメントを頂いてもレスも遅れがちになると思われ、申し訳ありませんが、この記事へのコメントはご無用に願います。
重ね重ね申し訳ありません。
[PR]
2006年 06月 26日 |
白背景に朝顔のシンプル右2列スキンです。
プレビューページ>>
b0052317_14564870.jpgオマケのロゴ用画像です。


スキンソースコード
[PR]
by catsmoon | 2006-06-26 14:57 | 和風
2006年 06月 21日 |
Opera 9、ウィジェットやBitTorrentを搭載して登場 by ITmedia News
早速試しました〜、ウキウキとw

一瞬、メインのブラウザをSafariから乗り換えようかと本気で思いました(笑)
相変わらず、フォントに関しては不満が残りますが。

何がよかったかというと、ウィジェット。
Macのウィジェットも勿論私は使っていますが、ゴソゴソ色々入れているので、起動にちょっと時間がかかります。
ですが、Operaのウィジェットは、そのウィンドウでさっとウィジェットのパネルを開いて、狙ったものをクリックするだけなので反応が早い。
余計なものまで起動しないので早いんですね。

それに既に便利なウィジェットがいくつも出ていました。
私は、SafariをRSSリーダー(※)としても使っているので、結局、メインブラウザに替えることはしませんでしたが、結構、サブブラウザとして活用しそうです。
特にスキン弄ってる時にはいいかも。

※Operaでも、ニュースフィードを利用して読めます。
ただSafariに比べると、ちょっと使い勝手が落ちると、個人的に思うので。
それと、私はRSSだけをブックマークしてるサイトも多いんですが、それを手作業で移す気力がありませんでしたorz
[PR]
by catsmoon | 2006-06-21 12:21 | 雑感
2006年 06月 20日 |
ビビッドカラーの左2列スキンです。
プレビューページ>>

スキンソースコード
[PR]
2006年 06月 18日 |
<高3自殺>カンニング疑われ…母親が埼玉県を賠償提訴 by Exciteニュース
カンニングを疑われた3年男子生徒が飛び降り自殺した問題で、生徒の母親(52)が15日、県を相手に慰謝料など8000万円の損害賠償を求める訴訟をさいたま地裁に起こした。

この記事について、既に多くのTBがあって、一つずつ読んでみたのだけれど。
概ね、着目されている点及び多い見解は、以下のようだ。

1. たとえ物理の試験と関係のない日本史のまとめメモだったとしても、試験中にメモを見る行為はカンニングを疑われても仕方ない、カンニングを疑えば教師の対応は当然、なのに、そこまで教師のせいにされても
2. 理由はどうあれ、未熟な子供を五人の教師がよってたかって2時間も責め立てるのはやりすぎだ(これについては、記事ではわかりにくいが、同時に5人で囲んだ訳ではないらしいが、詳細不明)
3. ショックはわかるが、このくらいで自殺することはなかろうに

More
[PR]
by catsmoon | 2006-06-18 17:52 | 雑感
2006年 06月 16日 |
涼しげ3列スキンです。
プレビューページ>>

スキンソースコード
[PR]
2006年 06月 14日 |
季節感無視の黒背景右2列スキンです(^^;
普通の右2列ですが、サイドバーの幅を広めに取り、フォントサイズも大きめにしています。
プレビューページ>>

スキンソースコード
[PR]
2006年 06月 12日 |
私は、Mac一筋で来たものですから、今まで全く知らなかったのですが。
Winって大変なんですね。

どういうことかと言いますと。
家族が使っていたWin機を買い換えたので、不本意ながら、古いのを私の確認用サブマシンとしてもらうことにしたのです。
そのために、スペックも低いマシンだし、一旦リストアして、必要なブラウザ数種だけ入れておいてくれと頼んだのです。

More
[PR]
by catsmoon | 2006-06-12 11:14 | 雑感
2006年 06月 09日 |
雨降りの窓イメージの左2列スキンです。
プレビューページ>>
b0052317_20313569.gifおまけのロゴ用画像です。

スキンソースコード
[PR]
2006年 06月 08日 |
コメントをログインユーザーのみの設定として、長らく御迷惑をおかけしましたが、一度、制限を解除することにしました。
これで、英文迷惑コメントが増えなければ、このままとします。

なお、代わりにURLが入るとコメントできない設定に変えております。
アドレスを入れる必要がある場合は、httpの部分を、ttpやhttなどに変えて投稿して下さい。
宜しくご協力お願いします。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon